2009年12月19日 (土)

サンタさんが来た

 昨日、私の所にサンタさんが、来ました。思いもよりませんでした。

P10100010005 P10100020005 ふくろうが好きでしたよね、といってプレゼントして下さいました。

とっても、とっても嬉しかったです、こんな表現しか出来ない自分が悔しいです。

本当に、本当に有難う御座いました。

此方は、家の緑です、信芽が出たり、まだお花が咲いています。

P1010004 P10100050002 P10100030002胡蝶蘭には、新芽が出てきました、君子欄は、葉の枚数が増えてきました、

そして、ハイビスカスは、まだお花が咲いています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

お友達とランチ

 お仕事をしていて、お休みも不定期なお友達が遊びに来てくれました。

 何に使用かと迷ったのですが、この前、てるっぽさんに教えていただいたミートソースの作り置きで、お昼にする事に

P10100010003 P10100020002 一枚目の写真は、サラダ  切干大根、貝割れ、玉葱、アボカド

ミートソースは、ショウトパスタで

友達も、ミートソース美味しいと、言ってくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

見て・見て

暖かなお日様の光で、お掃除頑張ってました、すると「郵便です」

お友達から、とっても素敵なプレゼントが届きました。

P10100010002 P10100020002 開けてビックリ、こんなかわいい物が、○○さん有難う御座います、大切に使わせていただきます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

完成です

応援団が増えて、Yさん頑張りました。見事に完成です。

この、ストレイトスラッシュ P10100010001_2 、Yさんがはき込んだジーンズから出来てるんですよ皆さんの感想をお聞かせください。

P10100020002

 此方は、私の寄り道のわき道

P1010004  小さな巾着です。

底の大きさは、10cm角  口布をもう少し長くして置けばよかったかなーって反省

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

素敵なものを

 お友達から素敵なものが送られてきました。

P10100030003 私は、紅茶には詳しくないのですが、とっても素敵な香りがする紅茶

チョコレートの香りが

 お友達がくださったのは、穏やかな時間と香りです。

何時も心にかけてくださって有難う

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

Yさん、奮闘中と私の寄り道2の続き

  私のブログに、時々登場してくれる、Yさん、只今奮闘中です。

 私の応援だけでは足りないので皆さん、応援宜しく

P1010005 P1010007 P1010008ストレートスラッシュでバックを製作中なんですよ

もう直ぐ完成です。

私はというと、寄り道2の続きで、こんなの作りました。

P1010001 P1010002 P10100030002 この前のバックと同じですが、ほんの少し底を付けました。少しだけ、ビーズもつけて

このバックも、お友達の所へお嫁入りです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

朝から嬉しい事

今朝遠くのお友達から、新鮮な果物が、一杯届きました。

箱を開くと、甘酸っぱい香りがいっぱいに

P1010002 食いしん坊な私は、早速どんな風にして食べようかなーって    新鮮な果物を見て力が沸いてきました、

悩みながらの、手仕事も頑張れそう

P1010001 持ち主は、表布がお気に入りなんだそうです、そこで、ギリギリまで使って、形はシンプルに

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

プレゼント

 昨日、秋風に乗って西の空から素敵なプレゼントが家にやって来てくれました。

P10100020002  フクロウ大好きの私に、こんな素敵なプレゼント

マグネットです、コレクションが増えました、大切に使いますね、何時も心にかけていただき本当に有難う御座います

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

プレゼント

 お友達をランチに誘いました。  メニューは、「タッカルビ」

お友達から素敵なプレゼントいただきました。

P1010001 本好きの私には、嬉しいプレゼント、其れも、私が欲しかった本

中身と、感想はいずれ又

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

有難う御座います

P1240001 今朝、突然、遠くから美味しいプレゼントが届きました。

ブログのお友達(お友達なんて、御免なさい。人生の先輩に)ば~ばさんからのプレゼントです。

ば~ばさん、有難う御座います。

どうやって、食べようかなー、袋には、暖かいご飯に載せてと有りました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧