2010年2月14日 (日)

昨日で、100日目

P10100020001 WiI 初めて昨日で100日目でした。

 一日も休まず、体調に合わせて運動してきました。P10100010005

 体重は、思うようにはなりませんが、まあ気長に頑張ります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

始めました

 身体の事を考えて、ウォーキングをやっていましたが、段々寒くもなってきました。そして、股関節に、痛みを感じるようになりました。

 どんな風に、身体を動かせば良いのかなーって考えて、ジムに通ってみようかとも思ったのですが、きっと通わなくなるよなーって思い

 P10100010006こんな事をはじめる事にしました。此れならマイペースで自分なりの運動が、好きな時間にできるので頑張ってみようと思っています。

きっとやっている方もいらっしゃると思います、

 今日から私も、お仲間になりましたので宜しく

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

検診行って来ました

 今日は、朝から特定検診に行って来ました。

 乳がん検診の、マンモグラフィー検診うまれて初めて、「痛いよー」っ言いわれて恐る恐る、痛かったけど、瞬間でした。

 皆さん経験はおありですか、後は、メタボ検診です。

 そこで驚いた事、身長が、1cm去年より伸びてました、ほんとかなー  メタボはセーフ

 他の結果は、一ヵ月後だそうです、年齢も、年齢です、身体に気をつけて元気でいないとね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

痛い・・・・・・・・・・・

  日曜の夜から突然履いたに教われました

 月曜の朝になってもおさまりそうに無いので、何時もの歯科医院

 経、先生曰く、「此処で治療してもいずれ抜くことになりますよどうしますか」抜くか、痛みをとって治療するかの選択です

 こんな時、皆さんはどうしますか、私は、即答「抜いてください」

 で、抜くました。只今仮歯です。

「 硬いものは、食べないで下さい」次の段階に入るまで一ヶ月はかかりますと言われました。先は長いなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

冬眠から目覚めて

 ぶり返した寒さで、生活のペースが乱れて、冬眠していましたが、

 今週に入ってやっと目覚めました。

 年末からお休みしていた、ウォーキングも再開しました。ウォーキングのコースで見つけた花を

P10100030001 P10100040001 P10100010010 この花は「スイート・アリッサム」初めの二枚は、ある御家の庭先で、紫のは、家のベランダで

そこから少し進むと

 神社の石段ですが、こんなの見つけました。

P10100050002 P1010006 二ヶ所に有りました、こんな隙間に、何時もお参りしてます。

そこから少し進むと、

P1010007 此れは、「ボタン」でしょうか

P1010008 このお花はとっても可愛いのですが、名前が判らないです、御存じの方は、教えて下さい。此処を過ぎてお寺へ

P1010009 P1010010 P1010011 すっかり膨らんで、今にも咲きそうです、こんな古木も有ります。

今週中にも咲き始めるでしょうか、

鶯も、鳴き声の練習でしょうか、「ホー・ホケキョ」とは鳴けないようです。頑張って

P1010013 P1010014 此方は、マンションの敷地の桜

此方も、もう直ぐ咲きそうです。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

お役に立てばいいのですが

 花粉症の季節ですね、鼻水、眼のかゆみなどなど、お困りの方が沢山おられるようですね。

 私も、散々苦労しました、お布団は、干せない、洗濯物も、お天気が良くても、窓も開けられない、という暮らしでこの季節散々でした。

 何かのお役に立つでしょうか、対処両方のお薬ではないのですが、「タウロミン」というお薬です。

 漢方です、サプリメントのように毎日のみ続けると、きずかない内に症状が出なくなります。何かのお役に立てば

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

動き始めました

停滞期に入ってどの位たつでしょうか、ウォーキングは、雨の日以外は、続けています。

テレビ番組から、アイデアを頂いてカロリー計算に入りました、するとどうでしょう、体重が動き始めました。何と、二キロ減です

カロリー計算をはじめたのは、九月二十日

P10100030002 P10100040001 P10100050002 P1010007 何時もの道にも、すっかり秋の気配です

カロリー計算は大変、簡単に出来るお勧めのソフトなどご存知なら教えて下さい。宜しく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

距離を伸ばして

早朝は、とっても爽やかな風です。何時ものコースから距離を伸ばしてみようと考えて

P10100020001 この子可愛いでしょ、何時も朝出会います、この子の他に、二匹居るのですが、見分けるのが大変、何時も、挨拶してくれます。

P10100030002 この道は、お寺の正面の道、此方へ行ってみようと思いたち進んでみました、すると国道に出ました。それほど距離は伸びませんが、しばらくは、この道を

何とか、停滞期を脱したいと主人と話しましたが、主人から一言

「更なる、努力が必要と言う事ですね」だって

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

停滞期です

  涼しくなって、嬉しいのですが、雨が続いて、ウォーキングは、

  お休みです

 

 あれだけスムーズに落ちていた、体重も、この一ヶ月停滞中です

 この停滞期を、我慢できるかどうかが成功のカギだとのアドバイス

 季節も、秋、歩く距離を伸ばしてみますか

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ウォーキング

 毎日続けて歩く目安として、万歩計を手に入れました。皆さんも、使ってらっしゃいますよね、私は、使い始める前に、お友達と、大笑い

万歩計にも、カウントしやすい物としにくい物が有るのでしょうか、どうなったらカウントするか試しに、座ったままで身体を左右にねじってみました、何とカウント、其れでおかしいと笑うと、又カウント

そんなこんなで毎日ウォーキングにいっしょに

P10100010003 この道を真っ直ぐに

P1010020 P1010024 こんな立派な神社だったとは

P1010022_2 P1010023 神社の敷地の中には、樹齢がなんびゃんねんとなるのではと思うような樹木もたくさん

早朝の空気も、凛としてとてもいい気持ちですしばらくは、お参りに

| | コメント (14) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧