2011年9月 6日 (火)

皆さんのところは

 九月に入り、過ごしやすくなるかなーって思っていたら、大きな台風がやってきました

 皆さんのところは、被害はありませんでしたか、被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

 一日も早く、普段の生活に、戻れますように心からお祈りしています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

長いお休みの間に

 長い連休、皆さんはどんな風に

 私はといいますと、普段となんの変わりも無く毎日を過しておりました。

 私がやったことといえば、布の整理と、本を読んだ事、後は、針仕事くらいかな

P1010001 この頃なぜか、「ブータン王国」が気になってます。

 「国民総幸福」GMHを掲げた小さな国

 もう一冊は、人の内面を見つめるとでも言えそうな本

P1010002 P10100030002 此方は、布の整理の途中で作りました、

 普段がいい加減なので、あれやこれやと出て来ること出てくる事

 独り言「まだ有ったんだ・・・・」「こんなとこに」を連発しながら

 長いお休みを過しておりました。

 きっと皆さんのお休みは、もっと素敵なお休みですよね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

みーつけた

 昨日の夕方に、雨゙少し降りました。その後こんな素敵なプレゼントがP10100010003 P10100030002 時間にすると、ほんの30分位でした。

久しぶりに、虹を見ました

子供の頃祖母がしてくれたお話を思い出しました。 「 虹の根本には、宝物が埋まっている」

 ほんの短い時間でしたが、素敵な時間でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

備えました

なんだか大きな台風が来ているようです、そこでベランダから鉢植えを避難させました。

P1010001 P1010002 P10100030003 リビングは、今こんな感じです、大きくて入れられない鉢は、ベランダで寝かせました。

物干しの竿も全て下ろしました。できる事は、全てやりました、

どうぞ被害が有りませんようにと祈るだけです。皆さんのところにも、どうか被害が出ませんようにお祈りしています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

読んだ本・読みたい本・本棚の本

 皆さんの秋は、どんな秋から始まりましたか、私は、読書の秋で始まったようです。

P1010001 P1010002 P10100030001 初めの写真は「半島へふたたび」ベストセラーなので読まれた方もいらっしゃると思います、私の感想は、

文字に出来ない思いが沢山おありなのだろうなーって感じました。

この方の翻訳本には、以前から興味があったのでこれからも暫くは、読むし思います。

スティブンキングなんだか以前の作品とは変ったなーって感じです

短編を二つ読んで止まってます。

今は、小野不由美さんの、十二国記の番外編「魔性の子」を読んでます。

読みたくて、手に入れた、湊かなえさんの「告白」は、只今お友達の所へ

此れからも、読みたい本が本棚に沢山

 皆さんは、どんな本を  お勧めがあったら教えてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

届きました(嬉しい)

 ブログのお友達の所から素敵なものが届きました。

P10100010001 P10100020001 お友達の所でプレゼントに応募していました、くじ運など全く無くて、何も当たった事など無い私なので、こんな素敵な手作りが自分の手元に届くなんて、今でも信じられないくらいです。

手作りのバック以外にも、素敵なものがたくさん、それに心のこもった文面のお手紙、本当に有難う御座いました、

大切に、手作りのお手本にさせていただきます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

 満開です

 春本番のお天気が、続いているので毎日のウォーキングも楽しい

 歩き始めた頃からこの季節を楽しみにしていました。

 皆さんにも、見て欲しくてアップしました。

P1010002 P10100030001 P10100040001今朝の風景です。満開です

P10100050002 P1010006 今日が一番の見ごろかな

何時もお会いする方が仰るには、震災で、木が痛んだとの事

こんな所にも、被害は有るんですね 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年明けましておめでとう御座います

  新年明けまして、おめでとう御座います

 皆さんは、どのな新年をお迎えでしょうか、私は、何の変りもなく新しい年を迎えました。

 今年も、マイペースで毎日を大切に暮らしたいと思っています、今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

 年末には、ご挨拶を頂いたのに、返事が出来なかったお友達も居ます、本当に申し訳有りません、此れに懲りませず今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

 ギルさん、くもさん、ご挨拶が遅くなってごめんなさい、今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

有難う御座いました

 今年も後わずかとなりました、皆さんの応援のお陰で一年頑張ってこられました、本当に有難う御座いました。

 来年も、マイペースですが、今年同様によろしく御願いいたします。

 年末何かとお忙しい事と思いますが、お身体御自愛くださいませ

 静かで穏やかな新年でありますように、どうぞ良いお年を

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

秋かな

 昨日は、本当に久しぶりの本格的な雨、何だかホッとした。

 今朝も何時もの通り、何時もの所まで、でも何だか騒がしい、

 地蔵盆の行事がありました。草陰では、虫の音も、秋風に乗って

 午後には、こんな物が

 もっと優雅なものかと思っていたのに何だか動きが速い、お友達と二人でビックリ

P10100060001

P1010008  お友達も、久しぶりに遊びに来てくれました。

お友達は、ハワイアンキルトのしつけ

P1010009 P10100020002 私は、秋風と共に、スピードも、アップかな

二列目に入りました。

涼しくなって来たので、頑張ろう

| | コメント (17) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧