2011年8月29日 (月)

途中経過(キルト)

 暑い、暑いと言っている間に、もう八月も、終わりです、暑いのを言い訳にキルトは、中々進みませんが、こんな風ですよって途中経過を

P1010001 P1010002 P1010003 キルト台の幅は、50cmきょう位です

二枚目の写真は、キルト台の下から、裏を写してみました。

進み具合はと言いますと、四分の一位でしょうか、頑張らないと必要な季節に間に合わなくなる、

湿度のコントロールをして、頑張ります

残暑が厳しいようです、皆さん御身体ご自愛ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

コンフォートキルト(完成しました)

一日も早くと、気持ちばかり焦っていましたが、やっと完成しました。

P1010004 P1010005 私の針仕事が、誰かのお役に立てば嬉しいです

この間、裂き始めましたよとアップした桜も、今は、満開です、敷地の中の桜です。

P1010002 P1010003 被災地にも、少しずつ春の花が咲き始めたとのニュース

皆さんの心にも、穏やかな日が一日も速く来ますように、お祈りしています。

自分に、出来ることを気長に応援していきます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

出来ました

 四角繋ぎのキルトも終わり、形にしてみました。

P10100030001 P10100040001 P1010005 P1010006 バックを三つ少しづつ大きさを変えて、中布も変えて

 少し布が残ったのでこんなの作りました。

P10100010002 P10100020001 この前の小さなポーチどうかなーって思っていたのですが、プレゼントした、お友達の評判も、良かったので又作りました。六個出来ました。

 ポーチを作って、ファスナーをつけるときに、何時もファスナーの「は」が見えてしまうのが気になっています、見えないようにと控えてつけているのですが、見えてしまいます、何か良い方法をご存知なら教えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

情報、有難う御座いました

 この間キルト芯のあまりなどに手をやいているとアップした所、情報をくださった方がいらっしゃいました。

 そこで早速調べて、手に入れました。

P1010001_2 P1010002_2 キルト心をつなぐ時は、かがっていました

 ところが、テープがあることを知りました。それが一枚目の写真

 二枚目は、それを使って繋ぎました、写真が下手なので判りにくいと思いますが、時間短縮できます。

 本当に、便利な物の情報を有難う御座いました。

 早速繋いだキルト芯を使って、キルト始めました。

 P1010003 P1010004 一枚目の写真は、四角繋ぎの裏です、アイロンが大変  二枚目は、キルト開始です

 まだ何になるかは判りません

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

小物作りをしばらく

P10100010002 此れは、ベットカバーなどの大きな物を作った時の、残りのキルト芯、こんなに貯まってきてしまいました。

 そこでしばらくの間、この芯を使って小物作りをしたいと思っています。初めに出来たのは、以前にお友達にプレゼントしたポーチの、残り布でこんな物を作ってみました。

P10100020002 こんな大きさ、何かの役に立つと思いますか、なんと、四個も出来ました。

 こんな感じでしばらくバックなど小物を作りたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

海の嵐(完成です)

 皆さんの応援のお陰で海の嵐、クッションカバー完成しました。(一昨日です)  カバーの入れ口をリボンにしました。

 P1010005 P1010006クッションの中身を入れて、写真を撮りましたが、クッションの中身があっていなくて、不細工です

 この所の寒さで春は、何処えやらですが、敷地の桜も、ちらほら、ベランダのタイツリ草も、蕾もつき始めましたが、桜も、蕾も寒さにビックリでしょう

P10100010001 P10100020001 P10100030001 P10100040001

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

海の嵐(やっとキルト完成)

  長い間かかりましたが、やっとキルト完成です。

P1010001 P1010002 P1010003 濃い色にてこずったので随分長い間同じ物を持っていました、後は、形にするだけなので、ミシンで、仕上げたいと思っています。形になったら観てやってください

 家の胡蝶蘭は、今こんな感じです

P1010004

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

海の嵐2

 P1010002 P10100030003 海の嵐キルトに入ったのは良いのですが,濃い色のきると糸を選んだのが,良くなかったのか,自分の視力が落ちたのか、とっても見難くて,なかなか進みません

もう一枚の色のほうは、キルトの糸の色を考えなければ

P10100010005 しつけは出来ています

 今日,買い忘れた物があったのでお買い物に出かけて,面白い物を見つけました。P10100040001 こんなの初めてです,食べてみました

 確かに味はしました、

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

小さなお客さんと,手作り友達の作品

 今朝のお日様は,春の光でした,そんな光に誘われたのか,ベランダに,こんなお客さんが

P10100010003 P10100030005 何て鳥か判らないけどベランダで,虫を取ってたみたい  ハトより小さな鳥でした。

手作り友達 Yさんの作品です。このバックのデザインは,シナモンさんから頂きました。

P1010007 P1010006_2 P10100050002  お母様へのプレゼントにと頑張りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

海の嵐

 なかなかペースにのれない針仕事ですが、只今「海の嵐」を製作中です。

P10100010004 P10100030002 頼まれ物なのですが、クッションカバーになる予定です。そして、色違いで、合わせて二枚作ります。

 何時になったら、出来上がりますか、気長にみてやってくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧