2009年3月26日 (木)

マイ・ブーム

 近頃のお天気は、いったいどうなってるのかしら、春も足踏みかしら

 そんな中、毎日の暮らしの中でマイブームが二つ

 一つ目は、CD「サラ・ブライトマン」もう一つは、テレビドラマ「CSI」

CSIは、DVDで、手に入れようと思っていたらお値段がと思い悩んでいたら書籍として週に一度の割合ででると判り早速手に入れ始めました。

P10100010006 P10100020005 週に一度、ドラマを楽しんで

サラ・ブライトマンで毎日元気に

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

DVDで「おくりびと」

 今ごろその話題と思われるかもしれませんね

映画「おくりびと」 私は、DVDで観ました。アカデミー賞で話題になる前、まずは原作に興味を持ちました。そしてDVDも、手に入れて

P10100010001 P1010002 日本にもまだこんな映画を作れる人たちがいるのだなーって嬉しかった、この映画に出合えてとっても嬉です。

 心がほっこりする素敵な映画でも、大泣きしてしまいました。

 映画をご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますが、感想は如何でしたか是非聞かせてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

それは・・・・・

  此れは、韓国ドラマから始まりました。歴史時代劇とでも言うのでしょうか「明成皇后」  

始まってすぐから、日本の歴史にも登場する有名人物の名前がぞろぞろ、いったいどうなっているのだろうと、あれこれ調べてみると、

この、皇后様は、日本人の手で暗殺された事が判ったのです。そんな歴史、教わりませんでしたよね、

そこでもっと詳しく知りたくなって、見つけたのがこの本

P10100010001 ドラマも、始まったばかりで、まだまだ続きます、

本も、読み始めて、やっと、ドラマと同じくらいまで進んでいます。

歴史上の事実なのです、本の感想は、もう少し待ってね

P10100030001 此れは、敷地の桜です、まだ、満開とまではいきません。

今週中には、満開になるかな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

考えました

 お盆が過ぎても、なかなか涼しくならず、針仕事もなかなか進みません。そこで考えました。

 せめて、視覚だけでも涼しくと、こんなDVDを出してきました。

  P10100020001このDVDは、去年の寒い季節に手に入ていましたが、寒い時にはナーって思い見ないでいました、がこの季節ならと

見ながら針仕事進めています。せめて、視覚だけでも涼しく

P10100010001 此れがいま手掛けているハワイアンです。

頑張らないと、出来上がった頃には、季節はずれなんてことになりかねませんので、頑張ります。

今日は、風があってほんの少しですが、過しやすいかな

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

新作です

私の大好きな人たちが、タッグを組んで素敵な一本の映画を作りました。Pa120001 親子とは、父と息子とは、人の優しさとはと、とう映画でした。

高倉健さんと、チャン・イーモウさんが、二人の思いをいっぱい込めた映画です。

Pa120002 Pa120003 この2本は、韓国の映画・空蝉は、私が一番関心を持っているキム・ギドク監督の映画もう一本は、韓国のパンソリ、と言う芸術を題材にした映画この2本は、これから見ます。興味津津です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

芸術の秋でしょうか

P9090001 観よう、観ようと思いながら、なかなか観ないままでした。

一本は、邦画「博士の愛した数式」

此れは、原作も読んでいたのでどんな風に、映像化されてるかなって

個人的な感想ですが、原作だけで止めておけば良かったと思っています。決して、映画が駄目と言う訳ではないのですが、なんと表現したら良いか判らないのですが、ご覧になった方は、感想を聞かせて

そして、もう一本は、韓国映画「コースト・ガード」・キム・ギドク監督作品

38度線を守る軍人が起こした事件から、ストーリーが始まるのですが、韓琉などでは、決して描かれないもう一つの韓国

此れで、私は、三本、キム・ギドク監督の作品を観ましたが、この監督の作品は、これからも観続けたいと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

受取人不明

以前、「春夏秋冬そして春」という映画を紹介しましたが、同じ監督

キム・ギドク監督の作品です。韓国映画です

同じ町に住む、若者のお話ですが、私の見終わった感想は、違う韓国を見たって言うのが感想です。

一生懸命、自分の思いを伝えようとして、一生懸命生きていく若者の物語ですが、考えさせられる映画でした。

機会があったら、是非観て下さい。違う韓国を知る事になると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年2月20日 (月)

また一つ

P1010004 また一つ、素敵な心温まる実話に合いました。

ここ何年か、私は、アジアの映画だけをむさぼるように、探して、見ています。

見ながら、涙が流れてしょうがありませんが、見終わったときには、心が温かくなる映画です。

主人公は、実在の青年です。家族や回りの人たちの心が、正直に描かれています。機会があったら是非

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

私のお気に入り

Epsn0102 此れは、中国の映画・監督・ホン・チェンミン

目を疑うような景色の中で、ストリーが進んでいきます。

Epsn0103 Epsn0104 この二つも、中国の映画・監督は、世界的に有名になった、チャン・イーモゥの作品。アクション映画です。

Epsn0105 草薙剛さんが出た、全編、ハングルの台詞

私は、この映画で、生きるとは、考えさせられた一本です。是非見てみてください。お勧めです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)