« もう九月も終わり | トップページ | 地震と試し掘り »

2016年10月15日 (土)

秋景色とおすそ分け

 久しぶりのアップです。

この月は、今日の夜空の月です Cimg0545   Cimg0546 ご近所の屋根の間から見えた月です、満月かな

Cimg0541  Cimg0540  Cimg0543  この写真は、毎日放送のニュースで流れたものです、(使ってもいいのかなー)と思いつつアップしました

素敵な雲海と天空の城、この目で見たいけど何だか大変そうです

早々、御裾分けの話をしなくては  夕方隣に住む従兄からこんなすごいおすそ分けを頂きました。Cimg0544   早速、マツタケご飯にCimg0547  ご近所の仲良しにおすそ分けをして弟の処と凄いおすそ分けをくれた従兄の処へも

仕事は、今とっても忙しく、バタバタした毎日ですがこんな素敵な事があると、明日もがんばろって思えます















|

« もう九月も終わり | トップページ | 地震と試し掘り »

コメント

綺麗なお月様~makoも久しぶりに~
夜のお空を見て楽しみました。
もう季節は秋なんですね。happy01

おすそ分けに「松茸」嬉しいですね。
松茸ご飯を皆さんに振舞われてさすがです。
そういったご近所付き合いも素敵なことですね。
美味しそう~松茸ご飯~lovely

makoもふくろうおばさんにあやかって
これからも頑張っていきますね。
宜しくお願いします。lovelygood

投稿: s-mako | 2016年10月16日 (日) 14時00分


s-makoさんようこそ

 気ままな私のブログに有難う御座います

 なんでも、今年は、秋が無く突然に冬が来るという天気予報の中のお話だったので、家では、すっかり冬支度を整えています、

松茸のおすそわけの従兄は、ゴルフのお土産など、何時も、御裾分けしてくれます、

投稿: ふくろうおばさん | 2016年10月16日 (日) 17時34分

ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますか?
以前、ココログのブログで仲良くさせていただいておりました。
パッチワークとか、本の話とか・・・
何度か名前も変わってしまってますが、一番最初はあわてん坊でした

また改めてブログをはじめましたので
よかったら見てくださいね
また仲良くさせてください

松茸ごはん、おいしそうですね

投稿: はな | 2016年10月19日 (水) 16時48分


はなさんようこそ

 お帰りなさい、お仲間が増えてうれしいです、これからも、以前に増して仲良くして下さいね

 従兄からのおすそわけで、出来たご飯なのでみんなで美味しく頂きました、ご飯のそばの緑の小鉢は、大根の間引き菜のお浸しです、此れも、仲良しの方からのおすそわけで

投稿: ふくろうおばさん | 2016年10月21日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106949/64352613

この記事へのトラックバック一覧です: 秋景色とおすそ分け:

« もう九月も終わり | トップページ | 地震と試し掘り »