« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月21日 (金)

地震と試し掘り

 今日は、驚く事ばかりです、仕事から帰り少しゆっくりしたところで、大きく揺れました

 今まで、鉄筋の建物だったのですが、今は木造建築です、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 もう一つの驚きは、Cimg0549  自然薯の試し掘りどのくらい育っているのかを見るために掘ってみるというので、おともしました

 本格的な収穫は、もっと秋も深まった頃になると思うとの事

 何に変身するかは、お楽しみに、またアップしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

秋景色とおすそ分け

 久しぶりのアップです。

この月は、今日の夜空の月です Cimg0545   Cimg0546 ご近所の屋根の間から見えた月です、満月かな

Cimg0541  Cimg0540  Cimg0543  この写真は、毎日放送のニュースで流れたものです、(使ってもいいのかなー)と思いつつアップしました

素敵な雲海と天空の城、この目で見たいけど何だか大変そうです

早々、御裾分けの話をしなくては  夕方隣に住む従兄からこんなすごいおすそ分けを頂きました。Cimg0544   早速、マツタケご飯にCimg0547  ご近所の仲良しにおすそ分けをして弟の処と凄いおすそ分けをくれた従兄の処へも

仕事は、今とっても忙しく、バタバタした毎日ですがこんな素敵な事があると、明日もがんばろって思えます















| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »