« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

お友達

Cimg0180  Cimg0181   お友達からいただいた春のプレゼント

そのお友達が、今月最後の、お休み(お仕事の)に、ランチに誘ってくれました、

  その道は、義妹と、お買い物に出かけるときに通る道でしたが、細い道のほうへ

  こんな場所にって思えるような所に、古民家が

 席は、満席  私達は二人でお料理も素敵でしたよ

Cimg0182  Cimg0183  お料理は、三種類でした、そんな中から私たちが選んだのが、メインが,カキのオイスター炒め   とっても美味しかったです

 お客様は、全て女性でした。私のお休みは、水曜日でした










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

大発見(私にとっては)



大発見は、二つ  まずは自然の大発見から

皆さんは、「カワセミ」という鳥をご存知でしょうか、私は、写真や、映像では有りましたが、今回思ってもみなかった処で肉眼で観ました。

Cimg0156   Cimg0157  ここは、私がお買い物に行く、コープさんのわきを流れる農業用用水路で、大きな車も、頻繁に通ります。私は、カワセミは、もっと人里離れた処でなければなんて思っていました。

もう一つの大発見は、美味しい物のお話です

Cimg0164  Cimg0165  Cimg0166  とっても美味しいケーキ屋さん発見

可愛いお店で、スタッフは、すべて女性、細かなお願いも聞いてくれます。そこで、義妹とのお誕生日に、チョコレートケーキをプレゼント

 私はというと、LDLが高くて、お薬を飲んでいるので、しばらくは、御預けです

田舎暮らしには、田舎暮らしなりの発見もあり楽しんでます









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

立春を過ぎても

Cimg0178  Cimg0179 此の処、こんなお天気が、続いています。降ったり、止んだりですが,そんな中でも、小さな春がいっぱい

Cimg0136 Cimg0137 通勤の道に咲いています、「ろうばい」でしょうか

Cimg0153 此方も同じ道に、タブですが、「ミモザ」でしょうか、少しづつ黄色が、濃くなっています、「春一番に咲くので春の妖精」というのだそうです。

あちこちに、小さな春を見つけながら、毎日を過ごしています。皆さんの小さい春は













| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

60の手習い

 新しい暮らしを始めて、約八か月新しい暮らしとともに、60の手習いとでも言いましょうか、新しく始めたことが,幾つか有ります

何十年かぶりに、外で働くようになりました、毎日四時間、アルバイトという立場ですが、頑張っています、去年の九月からですCimg0160 私の愛車というか、相棒です

 二つ目は、野菜作り、先生は、弟です

Cimg0079 Cimg0078 Cimg0104 Cimg0107 こんな手順で冬野菜を作り、今年の冬は、大根も、白菜も、蕪も、畑からでした。出来のほどは、聞かないでくださいね、大きいの小さいの、二股の等々色々ありました。

 もう少しすると、畑仕事も始まります

そして一番最近始めたのが、パソコン教室に、通っていますお友達と二人で、只今三か月目です、ブログにも、パソコン教室通いの成果が出せるよう頑張ります

 この次には、私の住んでいるところの自然などアップ出来たらと思っています

 驚くような発見もありましたのでお楽しみに

 







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

もう二月

彼是と、バタバタしている間にもう二月です

Cimg0150 この景色、二月一日の朝の景色です、Cimg0149 今日は、立春です、此方では、寒さも、まだまだ続きそうです

Cimg0133 Cimg0135 Cimg0148  冬鳥は、羽をいっぱいに膨らませています。こんな景色も毎日見ながら春を待つ今日、この頃です

新しい暮らしを始めて、頑張って60の手習いで始めたこともあります、この話題については、この次に













| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »