« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

気になる素敵な人

 明日の日曜日が終わると、八月も終わりです、こちらは、季節がほんの少し早くて夜には、虫の声でいっぱい

 

 そんな季節の変わり目に、素敵な人見つけました

Cimg0022毎日の暮らしの中のお仕事を丁寧に、丁寧に暮らしている方です、秋の夜長ゆっくりと読みたいと思っています。今は、かなり長めに持っているこの本を読み終わらないと

Cimg0021大好きな「三浦しをん」さんの一冊です残りは、三分の一冊くらいかな




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

いただきものですが

 ご近所のおばあちゃまから、頂きました

Cimg0035   キュウリのジャムだそうです、私は、キュウリのジャム初めてですさこで、パンに

Cimg0037Cimg0038  私の正直な感想は、甘いキュウリでした。

 







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

不思議がいっぱい

  台風11号が通り過ぎていきましたが、皆さんの処では被害は、有りませんでしたか

 被害にあわれた皆さんには、心からお見舞い申し上げます

 田舎暮らしを始めてしばらく経ちますが、不思議がいっぱいです

Cimg0027Cimg0028 こんな雲というか、光を見つけました、一週間くらい前でしょうか、単なる雲の向こうのお日様の光でしょうか

 此方の景色は、買い物の途中で発見

Cimg0020屋根に、不時着でしょうか

 このお家の前は、時々通るのですが、きずきませんでした、自家用機でしょうか

Cimg0019此方は、うちの裏手で、擬態でしょうか何だと思います、

毎日の暮らしの中で、不思議を見つけては、へーーーーと、思いながら毎日を送っています、田舎暮らしは不思議がいっぱいです










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

助けて

  Cimg0011 こんなに綺麗に咲いてくれた君子欄に、緊急事態が起きてしまいました

Cimg0033 Cimg0034 何故だか分からないのですが、葉っぱが茶色くなってきて

親株だけではなくて、子株の葉にも、此れって病気でしょうか

 

どなたか知恵と知識をお貸しください、絶対に駄目にしたくないので、どうか宜しくお願いいたします

葉っぱの茶色くなっているのは、花が咲いている時から、いや、花が咲く前からだったかもしれません

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

針仕事始めました




  やっと、針仕事ができるペースになってきたかなって思いながら、ミシンから始めてみましたCimg0018れなんでしょうか、手に入れるのに苦労したものです。この布に、

Cimg0023この布をプラスして,こんなものを作ってみました。Cimg0026


Cimg0025お友達へのプレゼントにしようと思い作りました。

手仕事は、今からなのですが、頑張るぞ

Cimg0032キルトの途中なのですが、此れは、私と一緒に引っ越してきました。

Cimg0031_3此方は、これからチャレンジします。

ブログのお友達の皆さんからパワーを頂いて、頑張ります














| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »