« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

お野菜がいっぱい

Cimg0015このお野菜、すべて、頂き物です、ご近所さん、親戚、弟から近頃では、夏野菜を買うことも少なくなり、買うのは,葉物くらいでしょうか

そこでこんな風に変身させてみました

Cimg0016 これは、トマトのお浸し  皆さんの「え・・・・・」という声が聞こえてきそうですが、是非お試しください。トッピング今回は、大葉でしたが、すりおろしの生姜も、さっぱりとして良いですよ、写真には写っていないミニトマト

Cimg0017  こちらは、長ナス、頂いたときに焼きなすに良いよって頂いたのですが、

ナスのあ揚げ煮にピリ辛で、暑い夏には良いですよ

今年の夏は、野菜レシピが増えそうで嬉しい






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

みーーーーつけた

 今、川沿いに、自転車で通院しているのですが、凄い物を帰り道に見つけました

Cimg0009これ、なんだと思います、帰り道で見つけました、初めデコイかなって思いましたが、行く途中にはこんなの有りませんでした

さしてもう一つ凄い物を見つけました、ミントでしょうか、それともハッカでしょうか

Cimg0012Cimg0013_2Cimg0014土手の傾斜地に一杯です、自然の物か、個人の物か分からないまますごいなーと、しばらく暑さも忘れて眺めていました。

少し頂いた行きたいなーって思ったのですが、今回は諦めました

自転車は、「こけなければ良いよ」って、こちらの先生も行って下さるので乗ってます。

色んなものが、目に入ってきます。これからも、おもしろいもの発見したらアップしますね









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

新しい暮らし

長い長いご無沙汰の間に、引っ越しをしました、生まれ故郷に帰ってきました

新しい暮らしが始まって、一か月経ちましたが、驚く事が一杯です、戸惑う事も一杯の暮らしの中にお友達から届いたお誕生日のすてきなお花、届いたお花からお友達の心とパワーを頂きました、本当に有難う

Cimg0003 パソコンも、デジカメも新しくなって中々思う通りには成りませんでしたが、やっと少しは、自分のやりたい事が、出来るようになってニンマリです

以前の家から私と一緒に引っ越してきた花達も、ちゃんと花を咲かせてくれました

Cimg0004Cimg0006Cimg0007今年も見事に咲いてくれました

Cimg0005_2Cimg0011此方の鉢もちゃんと咲いてくれました、お花から力を貰い新しい暮らし頑張っています。

皆さんが、驚くような話題もアップできると思います、どうぞ宜しく




























| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

長い長いご無沙汰でした

ご無沙汰しています、長い長いご無沙汰の間に私の暮らしは一変しましたその話は、追々に

 

 

これから少しづつブログも以前のように頑張ろうと思っています、何かといろいろ書きます、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まだ写真の取り込み方がよく分かっていないので写真がアップできないのが残念ですが、この次にはアップ出来る様頑張ります

 

これからも、宜しければ御付き合いください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »