« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月14日 (金)

ベランダの花と手仕事

お天気の神様は、どこかに梅雨を忘れてきたのでしょうか、関東地方では、雨がかなり降ったようですが、被害は有りませんか、此方では、お願いだから降ってくださいって感じです

家のベランダの花たちも、「喉が渇いたよー」「お水頂戴」って感じですが、元気に花を咲かせてくれています。

P1010001 ハイビスカスは、お友達からのお誕生日プレゼントに頂いてから、毎年ちゃんと花を咲かせて楽しませてくれています

P1010002 P1010008 ゼラニュームは、挿し木で増やしています、虫除けになるそうです、今は、三鉢挿し木しています

P1010003_2  P1010004_2 沢山の緑があると、暑さも少しは違うかなーって

手仕事も、頑張っていますよ、チャレンジキルトは、トップが完成したのでキルトに入ります、「海の嵐」のお試しも、トップが完成

P1010009  色がきちんと出ていません、この暑さの中で、こんな暑苦しい色で御免なさい。黒・紫・赤・生成りです

 熱中症に気を付けて頑張ります、皆さんも、どうぞ暑さに気を付けて

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

チャレンジキルト(お友達と絵本)

布が届いた日から、何日も、何日も布を眺めて過ごしました、何も浮びませんでした、

 其処でお友達に助けを求めてメールを、お友達からアドバイスを頂いて、自分の考えている物とまとめてみようとしましたが、自分の考えが纏まらす゛、しばらく時間をおく事にして、今読んでいるエッセーを

P1010004 するとどうでしょう、何だか出来そうな気がしてP1010006 送られてきた布の残りは此れだけ、一気にトップが出来上がりました、完成までには、まだまだなのでトップはこの次ということで、お友達に感謝の気持ちで一杯です

P1010002 P1010003 「いせ・ひでこ」さんと言う絵本作家をご存知ですか

一枚目の写真の本は、パッチワークの本の中から見つけた、手仕事好き、本好きにはたまらないと思い手に入れて何度も 読み、二枚目の写真の本は最近ひょんなことで手に入れました、色を取っても素敵な言葉で表現なさる素敵な方だなーと思い、こんな本を書かれる人は、どんな人なのだろうと思いエッセーを読み始めました、

今回のチャレンジキルトでは、お友達のアドバイスとこの本たちに助けられました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »