« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月25日 (木)

小物作り、続いています

 納得のいくまで、ファスナー付けをと頑張って小物作りが続いています。

P1010001 P1010002 P1010003 このポーチ片方づつ花柄の大きさを変えてみました、

P1010008 P1010010 P1010011もう一つは、厚みのない物、片方に、レースをつけてみました、ファスナーの部分の飾りは、まだ長さを決めていません

P1010009_2 此方は、只今進行中です、針仕事に、夢中になっていると中々読書が進まなかったのですが、やっと読み終えた本の話は、この次にして

針仕事の、休憩に甘い物が食べたいなーって思いこんな物を作ってみました

P1010004_3 P1010006_2 イチゴ大福です、買った物のようにはいきませんが、お友達は、美味しいといってくれましたし私も、満足でした、

甘い物って、自分で作ると、ウエイトコントロールにも役立つ気がします   

 私のファスナー付けは、まだまだ続きそうです      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

納得がいくまで

 昨日は、驚きで始まる朝でした、大きく揺れました、目覚めていたので、食器などが、鳴っていました、家には、被害というほどのものは何もありませんでした。被害にあわれたかたがたには、お見舞い申し上げます。

 私の針仕事は、小物作りが続いています、ファスナー付けが、中々納得がいきません

P1010006 P1010008 P1010009 このポーチは、パッチワーク倶楽部二冊を参考に作りました、ファスナーは、外付けなるものをはじめてやって見ました。

今製作中は、此れですP1010013 ファスナー付けが、自分で納得のいくまでは、当分の間、色んな形のポーチ作りをやってみようと思っています。

ファスナーの付け方等,詳しく載っている本をご存知ありませんか、ご存知でしたら,情報を下さいませんか、宜しくお願いいたします。

P1010010 P1010011 P1010012 このスミレ<冬の間遣っていなかった北側のベランダの鉢の中で咲いてくれていました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

桜と小物と新刊と

P1010001 P1010002 敷地の桜は、満開です。

写真は、週の初め月曜の写真、風に花弁が舞っています、P1010003 八重の桜は、まだ蕾

手仕事には、良い季節になってきました、私は、今小物作り頑張っています仕立て直しは,こんなハサミケースにしました。

P1010004 糸ケースは、余り布で「パッチワーク倶楽部」の中から見つけました。

P1010005 新刊を見ながら、パワーを貰っています、暫らくは、小物作りが続くかな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

小物作りと仕立て直し

 P1010001 ベランダに、小さなお客さんです、すっかり春なんですね

私の手仕事は、仕立て直しですP1010003 P1010004 前に、完成させたのですが、使ってみると、使い勝手が悪いので仕立て直すことにしました。

そして残りの部分でこんな物作りました

P1010005 P1010006 小さめのポーチです、今は、小物作りをしています、仕立て直しも、アップできると思いますので、見てやってくださいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »