« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月19日 (火)

Spring Has Come ・3 (アドバイス有難う御座いました)

額キルト、完成しました。沢山アドバイスいただいて有難う御座いました

P1010004 この状態で悩んで皆さんにアドバイスを頂いて、色々私なりにやって見ました、額に色を塗る、額をレースでくるむなどなど

P1010001 中のパターンは、落としキルトにして、回りは、バイヤスで始末を

         12cmx12cmです

P1010002 額には、ガラスも何もありませんでしたので、透明のプラ板を入れました、

沢山、アドバイスを頂きましたが、結局シンプルにそのまま使いました、

沢山観てくださって、沢山アドバイスを下さって有難う御座いました。これからも、アドバイス宜しくお願いいたします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

Spring Has Come・2

P1010003 こんな色にして見ました、12cm角です、此れを手持ちの額に入れようと思っているのですが、パターンをキルとしたほうが良いか、しないままのほうが良いか悩んでいます、教えてください。

P1010004 額は、こんな色なんですが、額の色もう少し、濃い色のほうが良いですよね

 悩むこと一杯です、皆さんのアイデアと知恵を貸してください、宜しくお願いいたします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

ピッタリだと思いませんか

 三月に、お誕生日のお友達に何か手作りをと思いあれこれと、本を広げていたらこんな素敵な、名前のパターンを見つけました。

P1010002 「Spreing Has Come」ピッタリだと思いませんか、春色で作ってみようと思っています。

P1010005  少し古い、本ですが、この中から見つけました、

P1010003_2 P1010004ゼラニュームが咲き始めました、暖かくなってくれるのは、とっても嬉しいのですが、ベランダから見える空は、此処何日かこんな感じです

P1010006 写真では良く判らないかもしれませんが、遠くの空は、黄色くかすんでいます、窓も開けられません

P1010001 私の読書は、只今此れです、実際に起きた事件だそうです、少し時間が、かかるかも

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

三月ですね

 三月になったと言うのに、今日は、霙が降りました、

私の針仕事は、まだ冬のようです、頼んであったファスナーも届いて、さあと思い始めたものの、ああでもない、こうでもないと悩んでおります。

P1010005 P1010006 初めのヘキサゴン、形になるには、もう暫らく掛かりそうです

この間蕾が付きましたと、アップした君子蘭まもなく満開です

P1010002 P1010003 まだ開いてない蕾も、幾つかありますが、花の数は、こんなものなのでしょうか、なんとなく花の数が少ないなーって思うのですが、どうなのでしょうか

 針仕事以外のもう一つの楽しみの読書ですが、三浦しをんさんを読み終わり何を読もうかと考えていたところに、同じ本の話題を、テレビとラジオで、ラジオのほうは、作家さん御本人が、出演されて新刊の話をされていました,其処で読み始めてしまいました、

P1010004 話題になっていたので、知ってはいましたが、表紙で敬遠していましたが、読んでみると、表紙とは全く違って、新刊も入れて四冊ですが、只今二冊目です

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »