« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月22日 (金)

この子を知りませんか(情報を下さい)

    突然で申し訳有りませんが、、皆さんに協力をお願いいたします

          P1010001 

    この子を知りませんか、情報が少なくて申し訳有りませんが、よろしくお願いいたします。

  腕枕をして足を組み、寝ています、スイッチを押すと、いびきを掻いてお腹が、上下します、大きさは、20cm前後だと思います。この位の情報しかないのですが、お見掛けになったら是非お知らせくださいませ,よろしくお願いいたします。

   情報をお待ちしています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

やっと形になったもの

めまぐるしく変わるお天気に振り回されながらの毎日ですが、手仕事、頑張っていたのですが、ミシンのご機嫌が悪くなって、全てのことを手縫いで頑張りました、

まずは、ヘキサゴン、小さな物ですが一つ形になりました。

P1010002 P1010003 針仕事、始めると作業台の上が、なぜかぐちゃぐちゃになるので其れを防ぐために作りました。

後の二つは、もう何年も、形にならずにいた物を形にしました。

P1010004_2 P1010005 縦45cm 横55cm  底10cm  少し大きめのバックにしました、お買い物用かな   そして、もう一つ

P1010006 P1010007 やっと形にしました、もち手も、悩んで悩んで、やっぱり此れにしました。後まだスナップをつけたり、ほし止めをしたりして、完成です

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ペーパーライナー 2

二月も、あっという間に、二週間過ぎてしまいました、マイペースも、いい加減にしないとね、

P1010001 節分の玄関飾りをP1010002 お雛様に変えて、春よこい、早く暖かくなーれ

P1010003 P1010005 一枚目のペーパーライナーは、キルトも終わり、内側の布も出来ているのですが、ファスナーを注文したのですが、手元にまだ届かなくて、此処で暫らく休憩ですP1010004_2 此れは、二枚目のペーパーライナー、此方を先に始めます

P1010008 二枚目も、キルトに取り掛かりました、一枚目とは、キルトラインを変えて

  早々、君子蘭咲き始めました、

P1010006_3  色づいてきたなーって思って一日経つとP1010009_2 こんな感じです、今から少しずつ咲いていくと思いますので見ごろになったらアップします      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

私のお気に入り

 

 寒い日が続いていますが、今日は、もう節分ですね

 私は、自分のお気に入りを周りに集めて、マイペースで遣ってます、まずは、読書

三浦しをんさんを続けて読んでます、P1010006 「神去なあなあ夜話」 につづいて、読み終わりました、そして今は、P1010008 読んでます。

針仕事も、頑張ってますよ、P1010001 キルトも、三分の二位まで進みました、巻きかがりは、二枚目が出来ました、休憩には、こんな物が今の私のお気に入りです

P1010002 P1010007 あずきパウンドケーキ、そしてジンジャ・ミルクティーが、私のお茶の時間のお気に入り、右の写真は、焼き立てです

 嬉しい事が有りました、春が近づいているのを感じさせてくれるような物を

P1010003_2 君子蘭に、花芽が出ているのを発見しました、楽しみです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »