« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月23日 (水)

ペーパーライナーと格闘中

 毎日寒い日が続いていますが、やっと編み針を縫い針に、持ち替えました、格闘中です

P1010003 P1010004 ペーパーライナー大きくなると、とっても大変です、何が出来るのかは、お楽しみと言うことで、頑張らなければ、こんな物も有るのです

P1010005_2 ペーパーライナーの瓶詰めもあるので、頑張らなくては

もちろん編み針も、気分転換に持ってます、

読書と言えば、三浦しをんさんを続けて読んでいますP1010001 「神去なあなあ夜話」

「神去なあなあな日常」の続編です、読み終わりました、今は、「きみはポラリス」を読んでいます。兎に角素敵な作家さんです、興味のある方は一度ぜひ

 でも、注意が一つ、公共の乗り物、公共の場所では、読むのはお控えください、夜中もです。なぜなら、突然何の予告もなく、爆笑場面が出てきます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

腹巻ぼうしと本

 寒い日が続いています、コタツに足を入れて、こんな物を作ってみました。

 此れは、NHKの「猫のしっぽ、カエルの手」と言う番組で紹介された物なのですが、紹介された物は、段染めの細かな綺麗な毛糸で編まれていましたが私は、手元に有る糸で編んで見ました

P1010003 P1010004  筒状なのでそのままかぶりますが外出先など手寒いときは、帽子のようにかぶることも出来ます、重宝しています、そろそろ違う針に持ち替えなければと思いつつ本も一生懸命読んでます

三浦しをんさんの「神去なあなあの日常」も本当に面白く読み終わり、少し前から気になっていた、角田光代さんの「彼女のこんだて帖」を読みました、角田さんは、初めてでしたが面白かったです

P1010001_2 P1010002 本の解説の所に、何処かで見た名前と思ったら、ブログに遊びに来てくださるお友達が今読んでいますといっていた作家さんのお名前でした

角田さんとは、お友達のようでした、機会が有ったら私も、読んでみたいなーって

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします

 皆さんは、どんな年越しと新年を過ごされましたか、きっと穏やかな新年だったことと思います今年もどうぞよろしくお願いいたします

  私の年越しと新年は、相変わらずの穏やかさでした。

読書は、三浦しをんさんにどっぷりとはまりました

P1010002 P1010003 P1010004 何も言いません、兎に角読んでみてください、絶対にはまります、私は、「神去なあなあ日常」を読書中

P1010001 此方は、年越しで完成した靴下です、まだお見せできるような物にはなっていませんが、とっても嬉しいです。今まで、できなかっかったことが一つでも出来るようになったり、知らなかった意図が判るようになることがとても嬉しくて

 今年も、頑張りますので、どうぞよろしくお願い板とます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »