« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

秋の味覚・針を持ち替えて

 秋の味覚が、遠くから届きました、いっぱい

P1010003 立派なカキです、美味しい物は、美味しいうちに皆ででと言うことで、お友達におすそ分けしていただきました。皆大喜びでした。本当に美味しかったです。

お友達からの伝言です「ご馳走様でした、とっても美味しかったです」

美味しい物を頂いて針仕事も、頑張っていますよ、P1010001此れ何だか判りますか

キルトジャパン11月号に、出てました。

そしてもう一つの針仕事は、編み物です

P1010002 P1010004 スヌード三枚目と四枚目です。仲良しのお友達にプレゼントします二人とも、自転車でお仕事に行っているので、使ってもらおうと思って編みました。

喜んでくれると良いのですが

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

こんなことしてます

  寒くなりましたね、皆さん風邪など引いていませんか、

 この間のアップの時のコメントに、次は何をするのって聞いてくださいましたよね、こんな事してます

P1010002 P1010001 P1010003 P1010004 気分転換と言うわけではないのですが、出来るようになりたいなーって思う物もあり編んではほどきを繰り返していますそしてまず一つ目は、完成しました

P1010005_2何だか判りますか、P1010006 スヌードと言うそうなのですが、私は、確か、去年だったと思いますが、見かけて、温かそうだなーって思い、本を見つけ編んでみました、本には、二重に巻くと良いとありました、本とに温かです、モデルは、ほんの中の素敵な女性にお願いしまして た

黒の毛糸は、靴下が出来上がる予定なのですが、何時になることやら

と言うことで、一休みで、お茶にしませんか、そんなときにこんなお茶請けは如何ですか

P1010007 生姜で作りました、ピールです、お一つ如何ですか

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

完成しました・花のキルト

  

早いものでもう、十一月も、十日です、やっと完成しました

P1010001 キルトが、終わってから少し時間がかかってしまいました。

P1010006 P1010005 縁は、1cmノバイアスで仕上げました、

裏も、和風の布で

キルトに、銀の糸を使ったので手こずりました、キルト綿の繊維が表についてきてしまうし、糸は扱いにくく手こずりましたが、やっと完成しました

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »