« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

待ちに待って

 もう何年になるでしょうか、待ちに待ってやっと新刊が出ましたP1010002 計算してみると、七年です、なのにすぐに読み始めることが出来ないのですなぜならば此れを読んでいるからなのですP1010003 どっぷりとはまりたいのですが、中々そうも行きません、面白さは、一揆読みできそうなのですが、目がついてゆきません、それに針仕事もあります

P1010004 その針仕事は、ここまで着ました、パターン一枚と縁のキルト、読書の誘惑に負けそうですが、キルトも、頑張るぞ

P1010001 教えていただきたいことが有ります、お友達から頂いたお花の鉢植えなのですが、名前がわからず困っています、ご存知ありませんか、教えていただけたら嬉しいです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

キルトはじめました

 花のキルト、キルトラインで悩みかなりにらめっこをしていたのですが、穴が開きそうなので、はじめに思いついたアイデアで遣ってみることにしました。

 P1010001 P1010002 黒の布の部分のキルトラインは、キャシーさんのステンドグラスキルトの本中からみつけました。

キルトの糸は、銀の糸を選んだのですが、手こずっています、よってある様で、すぐに絡みます、此れだけを遣っていると肩にきそうなので、気分転換もかねて、此れも

P1010003 ペーパーライナーのヘキサゴン繋いでいます

P1010004 キルトジャパンの新刊のログキャビンの中にも気になる物も有るのですが

手を広げずに頑張ろうと思っています

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

貰っていただけませんか

 本棚の整理をして、本の数を減らすことにしました、パッチワークや小物作りの本ですが、

 貰っていただけませんか、お送りする送料だけを負担していただければ結構です

P1010001 P1010002 P1010003 P1010004 P1010005 P1010006 P1010007 P1010008 P1010009 P1010010 P1010011 P1010012 もう無くなってしまった出版社の本もあります。

本好きの私は、本が捨てられません、よかったら貰ってやってください、よろしくお願いいたします、

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

アイロンかけました

 お花のキルト、この前は、アイロンをかけないままアップしてしまったので、アイロンをかけて改めてアップしました

P1010004 P1010005 サイズは、縦80cm横55cm

まだキルトのデザインに悩んでおります

今朝、ベランダにこんなお客さんがP1010002 P1010003 季節は、すっすり秋なのですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

長い間お休みしてしまいました

  8月の終わりに、風邪を引いてしまい、体調がおかしくなって、随分お休みしてしまいました、

 ブログのお友達から、お元気ですか、のメールを頂いて、頑張ろうと思いながらアップが今日になってしまいました

まずは、お休みの前すらやっていたはなのキルトは、トップが完成しました

P1010003 P1010004 アイロンが、まだなので、ちょっとぶよぶよしています、御免なさい、キルトラインを考え中です

 読書はと言いますと、「しゃばけい」シリーズは、最新作の「ひめこまち」まで読み終わり

小野さんの「こくしの島」を読み、今は、「ジェノサイト」を読み始めました

そんな暮らしの中でこんなの見つけました

P1010001 P1010002 此れ、何だと思います、テレビなどでは見たこと有りましたが、実物は、初めてです

 そして、こんなことも始めました

P1010005 去年だったでしょうか、出来るようになったら良いなーって思ってました。

初心者でも、大丈夫みたいな本を見つけました、頑張ります。

 此れからも、どうぞよろしく

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »