« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月21日 (火)

小さな針仕事

 暑さのせいにしてはいけないのですが、中々針をもつきになれず、小さな針仕事です

この間の写真の金魚は、此れでした

P1010002 P1010003 何度も、何度も水をくぐって着心地がよくて大好きで、どうしても、取れないシミをこんな風に隠しました、

そしてもう一つは、此れです

P1010002_2 素敵にハンドメイドの六月号に出ていたこうの早苗さんのデザインです

お友達の、はなさんも、作っておられました、はなさんの作ったのを見せていただいて、私も、がんばって見ました、本の物や、はなさんが作られたものとは、かなり違うかもしれませんが

読書は、畠中恵さんにどっぷりです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

美味しいレシピに、本と、針仕事

 毎日の暑さで、食欲も落ちていたのですが、とっても美味しいお漬物のレシピを、ば~ばさんから教えていただきました。P1010004 本当は、こなすで作るのですが、こなすが手に入らなかったので普通のナスの小さな物を選んで作ってみました。色がまだまだかなーって思いますが、このレシピのおかげで思い出したこともあります、祖母と母がよく言っていました、ナスの漬物は、刃物を使うと、味が変わるので、手で裂いたほうが美味しいと

 ば~ばさん、美味しいレシピ有難う御座いました。

この間紹介した、小野さんの本は、二冊とも読み終わり、何時も読んでるこの本に

P1010005 この中の、畠中恵さんという作家さんに、捕まってしまいました、随分前から気にはなっていたのですが、この本の中の「えどさがし」を読んで、此れより前の作品はと、はまってしまいこのような事に

P1010006

そんなこんなで、針仕事はと言えば、暑さで大きな物はお休みで、こんな事してみました

P1010002_2 さてなんでしょうか、そして今は、小さなポーチを作っています、出来上がったら見てやって下さいね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

はなのパターン

 ピッピさんの所でも要される企画に参加させて頂くことになって、頑張って作った花のパターンです

P1010002 P1010003 P1010004 P1010005 P1010006 P1010007 この六枚です、写真が下手で何だか色が綺麗に出ていません、御免なさい最後の一枚は、「はな」というパターンを見つけました

如何でしょうか

 この間、ピッピさんから頂いた、ピクルスの付けだれのレシピで早速作りました

野菜室に、少しずつ残ったお野菜を千切りにして、作ってみましたP1010001 美味しく頂きました、有難う御座いました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »