« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月26日 (月)

開き始めました

 この前にアップしてから、少しづつですが開き始めました、本格的に暖かくなるのでしょうか

P1010002 P1010003 P1010004 P1010007 少しづつですが、蕾の色が濃くなり、花が開いてきています。

蕾は、全部で、10個位でしょうか

此れからも、アップしますので見てやってください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

そろそろ始めないと

 ぼんやりしている間に、三月も半ばになってしまいました。シャツきりしないのは私だけのようで、植物は、ちゃんと季節を感じているようです、大切な人から頂いてまだか、まだかと思いながら育てていましたが、P1010001 P1010002 小さな芽があるのを発見きっと花芽だと思うのですが、たった一日の違いでこんなに大きく

P1010005 植物を見習って私も、がんばろ

 針仕事の、アイデアを色々考えているのですが、中心は、こんな漢字にと思っています。

P1010003 続きは、手を動かしながら考えることにして、始めることにしました。

レース編みも、少しは大きくなってますのでこの次に見てくださいね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

春近し

  今日から三月、本格的な春は、もう少し先かも知れませんが、私の所には、素敵な話題が飛び込んできました、

 お友達が、おばあちゃんになると言うのを聞いて、自分のことのように嬉しくて、元気が沸いてきました。そこで今まで渋っていた針仕事を始めようと思っています。

家の中では、こんな春も

P1010001 P1010002 今年は、花芽が二本も出てくれました、楽しみ

そして違う針も、持っていますP1010003 編み始めたばかりですが

お日様の光は、春の気配、風邪はまだ冬の気配 春の気配に誘われて私も頑張ります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »