« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月20日 (月)

もう一つの手作り

P1010005まだまだ寒さが続き、雪も降り続いていますが、皆さんのところは、被害は有りませんか、この景色は、週末の土曜日です。

今シーズン初めての雪です、あっという間に空が暗くなりこの調子で降ったり止んだりを繰り返しました

この頃の私は、針仕事ではなく、此方の手作りに

P1010001 此れは、お友達が、遊びに来てくれたときに作りました、スポンジケーキを焼いて、クリームと、栗をトッピング、抹茶も少し

P1010002此方は、何時ものホワイトパン、皆さんに、アドバイスを頂いて手早く、焼けるようになりました、悩んでいたのがうそのような、段取りの良さです、

自分で言うのもなんですが、段取りよくなりました

少しづつですが、暖かくなってくるようです、針仕事も、頑張らねば

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

苦手な季節に

 この季節、なかなかエンジンが掛らないままでもうすぐ二月も、半ばです

P1010002 P1010003 二月の初めが、お友達の誕生日だったので、チーズケーキを焼いて、お仕事のお昼休みに使う、小さなバックが欲しいといっていたので、20cm角のバックをプレゼント

P1010004  読書はというと、この二冊を一冊は、何故か綾辻さんのデビュー作を

もう一冊は、子供の頃、祖母や母がしてくれたようなお話が沢山

寒いこの季節、私は、何だか冬眠中のようなペースです

雪の多い地方の皆さんには、被害がありませんようにとお祈りしています、

寒さ厳しき折、悪い風邪も流行っているようですが、御身体ご自愛くださいませ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »