« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

有難う御座いました

 今年一年、沢山の皆さんに遊びに来ていただいて本当に有難う御座いました

 なんと言うことは無い、私のブログに皆さんが、沢山コメントを下さったことに感謝しています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 金色、皆さん何かとお忙しいことと思いますが、どうぞ御身体ご自愛下さいませ、そして、御家族皆さんで穏やかな年越しでありますようにと、心から祈っています。

 今年一年本当に有難う御座いました。皆さんどうぞ良いお年を

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

一休みしませんか

  12月も、半ばを過ぎて、何かと忙しくしていらっしゃいますよね、一休みして、お茶にしませんか

 P1010001 ピールできました、生姜とゆず どんなお茶が良いですか、私は今、蓮の葉茶が、気に入って飲んでます。

P1010002 こちらは、ビスコッティ  お友達のブログにお邪魔したところ、作りましたよのアップを見て、私も、ずいぶん前に、栗原さんのレシピで、見つけて作りたいなーって思っていましたので、思い切って作ってみました、

お友達とお茶にしました、その時には、紅茶でしたが、このお菓子は、どこのお菓子だろうということになり調べた所、イタリアと判明

 皆さんも、何かとお忙しいとは、思いますが、一休みして、お茶でも如何ですか

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

あっという間に

 この間のアップから、随分たちましたが、なかなか計画通りにはいかなくて

この間届いたお野菜は、おいしく頂いて、ゆずは、こんな風に変身です。

P1010001_2 P1010006 一枚目の写真は、ピールの途中経過 只今乾燥中です

 二枚目は、ゆず茶小さなビンでもう一つ出来たのですが、お手伝いをしてくれたお友達にプレゼントしました。

P1010005 P1010010 二つのレシピは、この本から コウ・ケンテツさんのお母さんと、お姉さんの本です

こんな事をあれこれやりながら、針仕事も、マイペースでやっています。

P1010009 P1010007 P1010008 此れは、お友達のお母さんに、プレゼントしようと思っています。思っていたより、横長に

表の布が、地味だったので、中袋をほんの少し華やかに

私の、12月はこんな感じで過ぎて言ってます、皆さんも、きっと御忙しくしていらっしゃることでしょうね、どうぞお体に気を付けて、風邪等引きませんように

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

届きました

 お友達から、季節の果物が届きました、P1010003 其れも、こんな立派な物が

 早速母にお供えをして、そのまま頂くのも良いけれど、何かに変身させようと思っています、何時も、心にかけてくださり本当に有難う御座います

 此方は、弟が、日曜に届けてくれましたP1010001 P1010002 ゆずと冬のお野菜、去年は、ゆずが変身して、手作りのポン酢になって届きました、

 今年は、私が何時も、作っているゆず茶を作りたかったので、現物を届けてもらいました

 冬のお野菜は、鍋物や、煮物に、残りのゆずは、ピールと思っています

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »