« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

再チャレンジ・6キルトに入ります

 このところ、此方では、風が気持ちよく涼しい日が続いていますが、皆様のところは如何ですか

私の針仕事は、今週から、キルトに取り掛かりました。

P1010003 この季節に、フープで膝の上は苦しいので、キルト台に張りました

P1010004 気持ちの良い風に吹かれながら、毎日少しづつ、マイペースで頑張ります

暑さが続きます、皆さん御身体ご自愛くださいませ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

再チャレンジ・5

P1010001 P1010002 7月14日に、完成しました、此れは、まだアイロンもかけていない物を広げて、パチリ

次の日には、裏布と芯をP1010005 広げたままではと、くるくる巻いて

次は、アイロンです、こま時期にアイロンです、P1010006 此方は、暑苦しくて御免なさい、P1010007 P1010008 アイロンをかけ、裏と芯の上に、これからしつけ

がんばろ

此方は、台風は通り過ぎ、被害は有りませんでしたが、皆さんのところは被害は有りませんか

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ベランダの緑

 

 梅雨明けしてから暑さが厳しくなってきましたね、皆さんお変わりあのませんか

 この暑さの中、家の小さなベランダは、花が咲き、緑が育っています

P1010001_2 このゆりは、冷蔵庫の野菜室の何で。迷子になって残った物なんですよ

試してみる物です、花が咲くなんて

P1010002_2 こちらは、カラー、去年は、咲きませんでしたが、今年は、綺麗に、今は、二輪咲いてます。

P1010003 P1010004 このハイビスカスは、お友達から何年か前に、誕生日にプレゼントして頂いたものなんですよ、家に着てから次から次へと花を咲かせてくれています。花が一日しか持たないのが残念

P1010005 此れは、月下美人の鉢なのですが、カイガラムシにやられて弱っていたのですが、何とか元気になって新芽も出てきています、気長に頑張ろう

P1010006 P1010007 この二つの鉢は、ベランダに何とか日陰をと思い育てています。風船カズラは、お友達が、『役に立つかしら』と

毎日暑い日が続いているのに植物は、綺麗に咲いてくれて『有難う』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »