« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月25日 (水)

今日この頃

 針仕事も、中々進まないので、気分転換もかねて、ミシンに

P1010007 P1010004 夏バージョンで、バックをお友達にプレゼントのために作りました。底は、丸で、外にも、内側にも、ポケットを

久しぶりにパンも焼きましたP1010003 今回が一番うまく出来たかな、自分でも納得

これからも、色んなパンにチャレンジしてみたいと思っています。

ベランダでは去年咲かなかったゼラニューム今年は綺麗な花が、いつも咲いてくれる花も、今年もちゃんと咲いてくれました。

P1010002 P1010001 そろそろ梅雨の気配も

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

再チャレンジ・4

P1010005 思い通りに中々進みませんが、やっとここまで来ました。昔のパワーが欲しい  それにお友達は、次から次へと完成させています。座布団カバーを三枚作る予定で

一枚目が完成です、

P1010001 P1010002 P1010003 表と裏のデザインを変えて、すでに、二枚目に

私はというと気分転換でこんな物をP1010006 お友達のために

さあ頑張って続きを

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

どんなお休みでしたか

 皆さんのゴールデン・ウィークはどんなでしたか、私は、何時もと変わりない毎日でした。

 胡蝶蘭が暖かさに誘われて、毎日のように花を開き、ベランダの鉢植えたちも、緑が濃くなり、花が咲き新芽も出始めました。P1010001 P1010002 P1010004

 私はというと、外してあった網戸を入れたり、冬物の寝具を片付ける準備や洗濯を

 そして、前々から考えていたことを実行しました。

大好きな、栗原はるみさんの本、三ヶ月に一度の発売なのですが、長く読んでいると、溜まってくる物で、いざという時、  『あのレシピどこだった』なんて事がしばしば

 そこで本を見直して、パソコンにファイルとして整理P1010003 パッチワークの本も、近いうちにと

 私の連休は、こんな感じで過ぎて行きました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »