« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

コンフォートキルトとお友達のキルト

 コンフォートキルト、気持ちばかり焦ってなかなか進まず、何度と無く縫い直してやっとこの形になって、やっとキルトに入ることが出来るようになりました。お役に立つのでしょうか、

P1010003 P1010004 今は、自分に出来ることを一生懸命に、ただそれだけを考えて

 私が焦っている間に、お友達は、完成しました。少し前に完成していたのですが、私がアップできませんでした。

P1010001 P1010002 彼女は、次の物に取り掛かっています。意欲満々です

針仕事が楽しいといってくれます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

コンフォートキルト

P1010001 再チャレンジをしている針仕事は、今こんな感じですが、しばらく置いといて、

 始めたいことがあります、ブログのお友達も、参加なさっているので私も、参加させてもらうことに

  『コンフォートキルト』というそうです、(悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト)

 自分が、毎日していることで、参加できるのです、詳しくは

http://www.viq.com/ へどうぞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

お見舞いを申し上げます

 東北・関東大震災の被害にあわれた皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

 犠牲になられた方々には、心から、ご冥福をお祈りしています。

 自分には、何が出来るかを考えながらテレビ画面を見ながら歯がゆく思っています、

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

お友達のキルトと読書

 私のお友達が大きな物に挑戦していると何度かアップしましたが、ただいま縁のバイヤスを

P1010001 P1010002 まもなく完成します。

彼女を見ていると、自分がパッチワークを始めたころのことを思い出します。

針仕事が楽しいと彼女、私も、始めた頃は、寝る時間も、もったいないという感じでやっていたことも、ありました。

今の私は、パターンが小さいので、数を増やしています。

そして読書P1010003 『玄侑宗久」と言う、作家さんの本を読まれたことのある方は、感想を教えていただけませんか、私も、ずいぶん前からなんとなく興味はあったのですが

対談番組を見て、この人の本を読んでみようと思いまず手に入ったこの文庫から

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

早速一品

 何時も、読んでいる本も、春号です、春らしい美味しそうな献立がいっぱい

P1010001 冷蔵庫と相談して、さて何から作ってみますか、

栗原さんのお料理は、野菜室、冷凍庫の中の物で作れるので嬉しい

P1010002 銀ダラとポテトのスープを作ってみました、レシピでは、牛乳だったのですが、家では、豆乳で 美味しかったです。

これからは、家のレシピに まだまだ春号から家のレシピが増えそうです。

話題は、もう一つ  読書です

P1010003 小川糸さんの「ファミリーツリー」今までの糸さんのものとは、何だか違うようですが、読み進んでます。

表紙の上のしおり、素敵でしょ、此れは、お祝いのお返しに、お好きな物をとパンフレットが届いて、その中から選んだ物です。本好きの私としては、見逃せませんでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

今日から三月

 あっという間に二月がすぎて、今日から三月

私の手仕事と、読書ですが、ただいまこんな感じです

P1010003 こちらの二冊は、読み終わりました、そしてお友だちの所へ

そして今は、小川糸さんの『ファミリーツリー』を読書中

P1010005 小さなパターンをつないでみました。まだこんな所です、少しづつ暖かくなってきましたので頑張れるかな

P1010004 そして、玄関にはお雛様を

 お雛様は、出番が短くて、早く出して、早く片付けるといいますよね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »