« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月19日 (土)

再チャレンジ・3

今日は、家の中よりも、外の陽だまりのほうが温かなようなお天気です。

私の針仕事は、アイデアが、まとまらずなかなか進みません

P1010001 P1010003 P1010004 部分的ですが、ただいまこんな感じです

色をどうまとめるかに悩んでいるのですが、此れで行こうと思うようにまとまらなくて、

やらなければならないことも出来てきたのに一行に進みません、とにかくマイペースで

P1010005 この本、お友達のところで写真を見て、確かこの本、持ってると思い本棚を、

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

どんなお休みでしたか

皆さんの連休は、どんなでしたか

 こちらでは、連休の前の天気予報は、雪でも、みんなで『どうせ、降らないよね』なんて言ってたら次の朝起きてびっくり

P1010001 P1010003 外は、真っ白 こんな景色何年振りでしょうか

でも、この景色も、お昼には、解けてなくなってしまいました。

そんなこんなで、連休は、おこたで読書と針仕事でした、何時もと何も変わりません

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

遠くから届いたプレゼント

 郵便受けの中に、見覚えのあるお名前の郵便物、何だろうと思いながら開封

 するとどうでしょう、こんな素敵なプレゼントがP1010003 とっても素敵な絣で、出来てます。

 私は、こんな使い方をすることにしました、P1010001近頃私は、めがねが二つ必要になり、素敵なプレゼントを、首から提げられるめがねケースとして

 本当に、素敵なプレゼント有難う御座いました、大切に使わせて頂きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

春近しでしょうか

 今日は、立春、春は近いのでしようか、お日様の光が強くなってきたような気がします。

 植物たちも、春を感じているようです

P1010001_2 P1010002 この二つの鉢は、胡蝶蘭、今年も花芽を付けてくれました。

下の鉢は、君子蘭、此れは、大切なお友達から頂いたのでしっかりと咲かせたいと思っているのですが、なかなか思うようには

P1010003  育て方を詳しくご存知でしたら、教えてくださいませんか、どうぞよろしく

P1010004 此れは、小川糸さんの三冊目です

この方の本は、読み終わると、やさしくなれる気がします。三冊のは、読書中

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »