« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

思わぬ出会い

 皆さんは、毎日どのくらいテレビを見ていますか、私は、料理が好きで、料理に関する番組

 や、毎日の暮らしを大切にしている方の番組などを見ていますが、そんな中で、イタリアの

 スローフードの番組の中でとっても、素敵な本に出会いました、ひょつとしたら、皆さんは、とっくにご存知かもしれません

P1010002 小川糸さんと言う初めての作家さんなのですが、読んでみたいなーって 思いすっかりお気に入りになって、二冊目に入りました。二冊目は

P1010001

ただいま読書中  

そして、もう一冊P1010003 毎日の暮らしをとっても大切にして、手作りを楽しみながら暮らしておられる方の番組の中で知り早速手に入れて、これからの針仕事に生かしたいなーって思っています。

 本とは、全く関係の無い番組で、出合った素敵な本  皆さんにはこんな思わぬ出会いありませんか

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

お友達の進行具合

 この間紹介した、お友達の進行具合を

去年の年末末には、こんな感じでした

P1010001 キルトに入ってしばらくの常態です。

P1010005 そして此れが、昨日の状態です。ご本人曰く,キルトの針使いのコツがわかってきたとか、写真は、ほんの一部ですが、かなり進んでいます。

 私も、負けずに頑張らなくてはと思う、今日この頃です

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

再チャレンジ・2

 荒れたお天気で、あちこちが大雪のようですが、皆さんのところには、被害がありませんか

 再チャレンジ、ピーシングに入りました。

P1010001 P1010002 P1010004 P1010003

一番大きなパターンは、30cm角で、小さな物は5cm角です。マイペースですが、頑張ります。

 5cm角は、かなりの枚数が必要です。どうなりますことやら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

再び挑戦

P1010001_2 私が、パッチワークを始めた頃に 好きで何時も、買っていた本なのですが、その中にとっても素敵な作品を見つけ、絶対に作りたいと頑張った物があります。

P1010002_2 それがこの作品、頑張って、凄いスピードで完成させました、そして使い続けました。もう何年前のことでしょうか

使い続け、何度も洗いました、そして、芯など入っていないかのようになってしまいました。

そこでもう一度同じ物にチャレンジすることにしました。応援よろしく

P1010003_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

年の初めに

P1010003P1010004   年の初めに、こんな素敵なお年賀を頂きました、

それが、素敵でしたので皆さんにも、おすそ分けです。良いことがありますように

去年からの持ち越しも、完成しました、

P1010001 P1010002_2 約50cm×50cm季節外れになってしまいました。

今年も、マイペースですが、手仕事頑張ろうと思っています、

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

今年も、どうぞよろしく

 新年明けましておめでとう御座います、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

P1010004

皆さんは、どんな年越しと新年でしたか、私は、とっても贅沢な新年だったと自分で思っています。暖かな部屋で、自分の好きなことをしていました。

皆さんの過ごし方も、聞かせてください、今年も、どうぞよろしく

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »