« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

嬉しいプレゼント

 クリスマスに、嬉しいプレゼントが届きました。

P1010001 こんな可愛いクリスマスカードでした。私は、針仕事をしますが、こんな細かい作業をよくなさるなーって思いながら嬉しくてアップしました。

皆さんは、どんなクリスマスでしたか

 今年も、あと少しですね、かなり前から、小掃除を頑張ったので、何となくゆとりでしょうか

 わがままな私のブログにお付き合いくださった、沢山の皆さん有難う御座いました。

 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

此れ、判ります

P1010001 P1010002 さて、此れはいったいどんな景色だと思われますか

この日、皆既月食を楽しみにしていたのですが、なんと夕方から凄い降りで、お月様は、諦めました。

皆既月食は、テレビで、北海道では、赤いお月様が見られたとか、この次を楽しみに

キルトに入ります。年内に出来上がるかどうか、毎日少しづつあれこれやっていますので

P1010003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

この頃の手仕事

 もう12月も半ばですが、色々な事こなしながら手仕事頑張ってます。

以前にも、私のブログに登場してくれたお友達なんですが、針仕事が好きになってくれて、こんな大きな物にチャレンジしています。

P1010001 P1010002 P1010003 P1010004

200cm×200cmの大きさにチャレンジなんです、今までは、ポーチ、ぬいぐるみなどなどでした、今日は、しつけ

赤いバンダナの彼女がチャレンジャーです。

 私はと言えば、途中の物を一つでも減らすべく頑張ってます。

P1010005 P1010006 ただいまこの二つを頑張ってます。

この時期なので何時になったら仕上がりますか、

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

冬支度

  風が冷たくなって、何だか気ぜわしくなってきましたね。

冬支度と言うか、季節に合わせて玄関はこんな感じにP1010002 なんとなく雰囲気を感じる程度に

そしてこちらは本格的に、今までは、レンジでチンするタイプを使っていましたが、駄目になってしまいました、そこでこちらにしたのですが、小さなほうでは朝までに温もりが無くなるので大きいのに交換しました。柔らかな温もりで良いですよ、エコにもなるし

P1010001

この前に、アップした、紫は、小さなバックになったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。そこで以前自分用に作ったのを、このバックを小さくした物になりました、

P1010003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »