« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

小掃除と針仕事

 久しぶりのアップです、本格的な寒さが来る前にと、あちこちを小掃除

 ベランダ周りは、気になりつつ見なかった事にしていたので、てこずりそう

 細かな部分のお掃除も、そんな毎日で、針仕事は、なかなか進みません

 P1010001 P1010002 こんな物を、もたもたしながら、何になるかは、観れば判りますよね

 年内は、大きな物に手を出さずに、やりかけの物など、片付けてと計画しているのですがどうなることやら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

空回りです

 風が冷たくなってきましたね、毎日、バタ・バタしているのに、何も進みません  こんなのを空回りと言うのでしょうか

P1010001 このペンシルを使ってらっしゃる方も、多いいと思うので、お伺いします。

芯が、止まらなくなってしまいました、此れって、故障でしょうか、寿命でしょうか

P1010002 此れは、頂いた、子供用の着物を解いた物ですが、古いものなので、シミもありますので、洗ってと思ったのですが、写真の柄の部分が

色落ちすることが判りました。こんな布、どんなものに使えばいいと思いますか

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2010年11月 5日 (金)

今日この頃

歌の文句ではないけれど「探し物は何ですか」の状態です。P1010001 此れは、撮りためたテープの一部、ビデオデッキの故障でメーカに連絡しても、古くて部品が無いとの事 

あれこれやっているのですが、肝心の探し物は出てきません、おまけに、片付かない、此れって物が在り過ぎでしょうね

 そんな中、お友達とランチしました

P1010002 P1010003 ベジタブルランチです、お野菜は、お友達のご主人のご両親が、丹精込めて作られたものをいただきました

手仕事は、途中のものを仕上げ中P1010004 小さなバックは、出来上がっています、大きいものは、ただいま仕上げ途中です

風が冷たくなった、今日この頃の私の暮らし

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »