« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

つながりました

  木枯らし一号が昨日吹きました、一気に風が冷たくなって驚き

ばらばらになった熊さんは、こんなになりました。熊さんは、座った形で、約50cm位です

P1010004 P1010003  玄関で、何時もの定位置にお友達をお出迎え やりかけは一つ完成です

P1010001_2 P1010002 大き目のバックに、太めの肩紐一本で(写っていませんが) 中袋も、こんな感じで

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

途中の物とバラバラ

 ベビーキルトが、完成した後途中で止まっているものを仕上げなくてはと

P1010001 バックの小さいのや大きいの幾つか、そして此れ

P1010002 このベアー定位置があってちゃんと座っていたのですが、汚れが目立つので洗ってやろうと、ネットに入れて

 その結果です、洗う前から、洗ったらきっとなるなって思いながら洗いました。 前にも、こんな風に

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

完成しました

P1010007 ベビーキルト完成しました、

デザインは、主婦と生活「小さな天使へ・ベビーキルトの本」から

サイズは 92×92 です

 皆さんは、どんなものを使っていらっしゃるのか教えてほしいのですが、ドミット芯の厚さは、どんなものを使ってらっしゃいますか

P1010005  此れは、お友達が、私は、こんなの使ってますよと送ってくださった物です。片面接着です

皆さんは、どんなものを使っていらっしゃいますか

P1010006_2 秋の味覚見つけました、田舎育ちの私には、とっても懐かしいものだったのでつい買ってしまいました、さて、何でしょう

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ここまで

  みなさんお休みは、どうなさっていましたか

私は、嬉しい事が一つ、雨の中、逢いたいなーって思っていたお友達が、遊びに来てくれました、お相手の都合で、あまり時間は無かったのですが

そして、キルトは、ここまで来ました

P1010001 P1010002 P1010003 キルとが終わり、縁のバイヤスを作る段階になって、布がギリギリ、足りないかもと思いお店に、だけど白のシーチングなのに、なかなか色が合わなくて、バイヤスは、ギリギリ間に合いました。

後は、縁を切り揃えて仕上げるだけ、出来上がったら見てやってくださいね

もう一つこんなものも、作ってみました。

P1010006 渋皮煮です、お一つ如何

此れを作りながら、マロングラッセは、どうやって皮をを処理しているのだろうなんて考えていました。

 そんなこんな私のお休みでした

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ハングル

どうしても、観たいと思っていた映画のDVDやっと手に入れました。

P1010003何時ごろからでしょうか、アジアの映画に興味を持って、観はじめました

なぜだか、特定の映画館でしか観られません、それで、DVDになるのを待って、観ています、この映画は、韓国映画、 話題になったのでご存知の方もいると思います

P1010004 何とか、日本語の字幕が無くても、見られるようになりたいと頑張ってはいるのですか゛、なかなか思うようにはいきません

ヒヤリングは、ずっとやっていますが、話す機会が無いので、覚えた、単語もすぐに忘れてしまいます。いつかテレビで、草薙剛さんが言っておられました、「単語を忘れないために、韓国へ行く」と

何かうまい方法は無いものでしょうか、ハングルを勉強なさっている方がいらしたら、良いアイデアを下さいませんか

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »