« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

話題は、三つ

P1010001 此れなんだと思います、やられてしまいました、根きり虫です。

今朝から、治療中です、頑張って蘇らせなければ (此れ成金草です)

こんな失敗もあるかと思えば、嬉しい事も、此れは、お友達がプレゼントしてくれた、ハイビスカスなのですが、まだ咲いていてくれます。

P1010002 今年の夏の暑さでベランダの植物たちも色々と大変なことに

話題の二つ目は、此れですP1010003 しつけをして、ただいまキルトに入っています、

 また、途中経過もアップしますので見てやってくださいね。頑張ります

そして、三つ目の話題は、此れ

 夏から初秋にかけての果物の味が今年は、今ひとつと思っていたらとっても美味しい葡萄見つけました

002 003 粒も、大きく、果汁もたっぷり甘くて、はまっています

こちらは、お友達からのお土産です

004 005 東京のお土産だそうで、とっても、高級な「どら焼き」でした。しっとりとして、とっても美味しかったですよ

 こんな、三つの話題でした、なぜ三つになったかは、この次に

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

途中ですが

001 006 ただいまこんな形です、トップにまだやる事があるので

 完成とは行きませんが、アップしてみました。

 ボダーに、もう少し手を入れて、トップを完成させようと思っています

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

秋風に誘われて

 秋を感じる風に誘われて、ちくちくはじめました

P1010001 今は、この程度しかお見せできませんが、何が出来るかは、お楽しみということで

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

レース編みそしてこんな事有る

 長い間ぼんやりしている間に、レース網を編みました。P1010003 P10100040002 P10100050001 一枚目のの写真は、直径60cmの大きさ、二枚目は、倍くらいの大きさ

 三枚目の写真は二枚目のアップです、他にも、お友達のためにも、

 話は、まったく変わりますが、何の予告もなくロックミシンが再起不能になってしまいました。P1010007 何でも、古すぎて、部品がないとかで、

 大切に物を使うのも考えものなのでしょうか、

ニュースでも、古い扇風機や室外機から火が出るなどという話題もありましたよね

 うちのロックミシンも、もう30年以上使っているので、元を取ったということであきらめることにしましょうか

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

長い間ご無沙汰しました

 残暑お見舞い申し上げます

 御無沙汰している間心配をしてくださった皆さん有難う御座います。

 私がぼんやりしている間に、もう九月なんですね、

 マイペースでアップしていきますので、これからも、どうぞよろしく御願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »