« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

出来ました

 四角繋ぎのキルトも終わり、形にしてみました。

P10100030001 P10100040001 P1010005 P1010006 バックを三つ少しづつ大きさを変えて、中布も変えて

 少し布が残ったのでこんなの作りました。

P10100010002 P10100020001 この前の小さなポーチどうかなーって思っていたのですが、プレゼントした、お友達の評判も、良かったので又作りました。六個出来ました。

 ポーチを作って、ファスナーをつけるときに、何時もファスナーの「は」が見えてしまうのが気になっています、見えないようにと控えてつけているのですが、見えてしまいます、何か良い方法をご存知なら教えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

出番を待ってます

 気温の変化が激しくて、私の出番はまだです。

 P10100010001 私の名前は、「空芯菜」皆さんご存知ですか、などと言っていますが、去年初めて、炒め物で食べました。

 お友達のお母様が育てた物をいただきました、とってもしゃきしゃきしていて美味しかったので、種をくださいませんかと御願いしてみました、すると日本の気候では、花は咲いても、種が出来ないという事で、諦めていたのですが、種のおすそ分けを頂いたのですが、この気候で、なかなか種まきが出来ないのです、

 五月に入って気温が安定しないと無理のようです

 どんなお野菜かは、大きくなってのお楽しみということで

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

情報、有難う御座いました

 この間キルト芯のあまりなどに手をやいているとアップした所、情報をくださった方がいらっしゃいました。

 そこで早速調べて、手に入れました。

P1010001_2 P1010002_2 キルト心をつなぐ時は、かがっていました

 ところが、テープがあることを知りました。それが一枚目の写真

 二枚目は、それを使って繋ぎました、写真が下手なので判りにくいと思いますが、時間短縮できます。

 本当に、便利な物の情報を有難う御座いました。

 早速繋いだキルト芯を使って、キルト始めました。

 P1010003 P1010004 一枚目の写真は、四角繋ぎの裏です、アイロンが大変  二枚目は、キルト開始です

 まだ何になるかは判りません

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ベランダにも春

 お天気も、大分おちついてやっと春本番って感じでしょうか、ベランダの花たちも、やっと花が咲き始めました。

P10100030002 P10100040002 P10100050001 P1010007 P1010008 P1010009 レモンバーム・タイツリ草・スミレ・やぐるまぎく

 レモンバームは、今年植え替えました、ヤグルマギクは、こんなに大きくなるとは、思ってもいませんでした。

 タイツリ草は、今年も咲いてくれましたスミレも綺麗に、でもまだ蕾です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

小物作りをしばらく

P10100010002 此れは、ベットカバーなどの大きな物を作った時の、残りのキルト芯、こんなに貯まってきてしまいました。

 そこでしばらくの間、この芯を使って小物作りをしたいと思っています。初めに出来たのは、以前にお友達にプレゼントしたポーチの、残り布でこんな物を作ってみました。

P10100020002 こんな大きさ、何かの役に立つと思いますか、なんと、四個も出来ました。

 こんな感じでしばらくバックなど小物を作りたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »