« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

海の嵐(完成です)

 皆さんの応援のお陰で海の嵐、クッションカバー完成しました。(一昨日です)  カバーの入れ口をリボンにしました。

 P1010005 P1010006クッションの中身を入れて、写真を撮りましたが、クッションの中身があっていなくて、不細工です

 この所の寒さで春は、何処えやらですが、敷地の桜も、ちらほら、ベランダのタイツリ草も、蕾もつき始めましたが、桜も、蕾も寒さにビックリでしょう

P10100010001 P10100020001 P10100030001 P10100040001

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

海の嵐(やっとキルト完成)

  長い間かかりましたが、やっとキルト完成です。

P1010001 P1010002 P1010003 濃い色にてこずったので随分長い間同じ物を持っていました、後は、形にするだけなので、ミシンで、仕上げたいと思っています。形になったら観てやってください

 家の胡蝶蘭は、今こんな感じです

P1010004

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

  咲いてくれました

蕾が膨らみ始めてから,ずっと観察を続けて,変化が有るなーって思う時に、パチリ

 今朝起きて見ると,開花してました。

P10100020001 P10100030001 P10100040001 P1010005 P1010006 P1010007 P1010008 嬉しくて,写真,いっぱいアップしてしまいました

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

もう咲くかな

 今日は,昨日までの寒さが嘘のようなお天気です

 以前に,蕾がつきましたと,アップした,胡蝶蘭の蕾が,少しづつ大きくなっていましたが,なんだか咲きそうです。待ちに待っていた時です

P1010001 P1010002 P1010003 今は,こんな感じですので,後何日かで開いてくれると思います。楽しみ・楽しみ

それから,もう一つ

 遠くのお友達から、届きました,早速頂きます。

P1010004 何でも,水の綺麗ところで育ったお米だそうです。

此方も,楽しみ・楽しみ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

教えてください

  お友達からお土産にと,カニ味噌の瓶詰めを頂きました。

 酒の肴だけではなく,お料理にも,使いたいナーって思ったのですが,私の中には、かに味噌を使ったレシピが有りません

 そこで皆さんに御願いです,此れは,美味しくてお勧めよっと言うレシピありませんか,有ったら,私にくださいませんか

 どうぞよろしく御願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

春近しかな

 今朝は,雨の朝です,関西では,お水取りの行事も始まり春近しです

 家のベランダも小さな変化がいっぱいです。

P10100010006 P10100020001 P10100030002 P10100040003

 左から ゼフランサス(和名・サフランモドキ)お友達から頂いた球根です,お友達曰く,「幸せを呼ぶ花」だそうです。

その次が,ヤグルマギク  その次は,タイツリ草 そして桜草

 桜草は,かなり前から咲き始めて今は,こんな感じです

 今朝の雨は、とっても冷たいですが,一雨事に,暖かくなるのでしょうね,暖かな春が待ち遠しいかぎりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »