« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

海の嵐2

 P1010002 P10100030003 海の嵐キルトに入ったのは良いのですが,濃い色のきると糸を選んだのが,良くなかったのか,自分の視力が落ちたのか、とっても見難くて,なかなか進みません

もう一枚の色のほうは、キルトの糸の色を考えなければ

P10100010005 しつけは出来ています

 今日,買い忘れた物があったのでお買い物に出かけて,面白い物を見つけました。P10100040001 こんなの初めてです,食べてみました

 確かに味はしました、

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

小さなお客さんと,手作り友達の作品

 今朝のお日様は,春の光でした,そんな光に誘われたのか,ベランダに,こんなお客さんが

P10100010003 P10100030005 何て鳥か判らないけどベランダで,虫を取ってたみたい  ハトより小さな鳥でした。

手作り友達 Yさんの作品です。このバックのデザインは,シナモンさんから頂きました。

P1010007 P1010006_2 P10100050002  お母様へのプレゼントにと頑張りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

大失敗

 友達が、携帯をトイレに落としたと言う話で、「ぼんやりしてるからよ」なんて言ってたら  私も、やってしまいました。

 私は、此れですP10100010006 何時もは、ポケットのあるズボンなのですが、今日は、ポケットが無かったのでウエストに止めていましたが、そのことをすっかり忘れてトイレに

 「ポチャリ」あわてても、無駄でした、今日のデータは消えてしまいました。無いと困るので、早速同じタイプを

  皆さんは、そんなポカやりませんよね  反省しきりです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

昨日で、100日目

P10100020001 WiI 初めて昨日で100日目でした。

 一日も休まず、体調に合わせて運動してきました。P10100010005

 体重は、思うようにはなりませんが、まあ気長に頑張ります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

海の嵐

 なかなかペースにのれない針仕事ですが、只今「海の嵐」を製作中です。

P10100010004 P10100030002 頼まれ物なのですが、クッションカバーになる予定です。そして、色違いで、合わせて二枚作ります。

 何時になったら、出来上がりますか、気長にみてやってくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

びっくりの、荷物

 昨日夕方に、ビックリの、荷物が届きました。開けてビックリです

P10100010003 P1010002 P10100040001 P10100050002 P1010006

パッチワークの布、糸、針、など  和布も有りました。

此れをくださったのは、私の亡くなった母の知り合いです。

毎日の暮らしの中で、使っていただける物にして、お返ししたいと思います。

電話で御礼を言いましたが、「まだあるのよ」って言われました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »