« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

出来ました

  四角つなぎ、こんな物にしてみました。

 大きさを三種類にして、いれこ式に 、黒羽先生の本を参考にしました。

P1010001 P10100020005_2 P10100030003 まだ少し残っているので、一番小さいサイズができるかな

 次は、お友達に頼まれた物を始めました。もう少し、したらアップできるかな

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

一歩ずつ

  久しぶりのアップです

 寒い、寒いと言いながら毎日を過していると、ベランダには、一歩春が、近づいていました。

P10100010004 お友達が、苗を下さったのを鉢に植えていました、

花が咲くのは、もう少し先かなーって思っていたのですが、春が、一歩近づいていました。

 そんな中で針仕事はと言うとなかなか進まずにいます

P10100020001 小さな正方形をつないでいますが、何になるのかなーって自分でも

          マイペースですが宜しく

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

みーつけた

 昨日の夕方に、雨゙少し降りました。その後こんな素敵なプレゼントがP10100010003 P10100030002 時間にすると、ほんの30分位でした。

久しぶりに、虹を見ました

子供の頃祖母がしてくれたお話を思い出しました。 「 虹の根本には、宝物が埋まっている」

 ほんの短い時間でしたが、素敵な時間でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

本格的に、始めないと

そろそろ本格的に動かないと、針仕事も、運動も

 寒さのせいか、身体が硬くて、そこでこんなのをプラスする事に

P10100010006 Wiiを始めてから今日まで、一日も、休まず走っています。でもなんだか、身体の動きが鈍くて、ストレッチが必要だなーって思ってて、こんなの見つけました。

P1010001 ストレッチと、筋トレを頑張ってみようと始めました

暖かくなる頃には、成果が出ますように

そして、針仕事ですが、只今は、こんな感じなんですよ、

P10100020006 何が出来るかは、出来上がってからのお楽しみという事で、頑張ります。

読書は、小野不由美さんの「屍鬼」が進行中です

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとう御座います

 新年明けましておめでとう御座います。

 皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか、私は、何時もと変らずの

 年明けです。

 今年も、マイペースですが、頑張りますので昨年同様によろしく御願いいたします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »