« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月21日 (土)

変形・カテドラル

 変形カテドラル、完成しました。

P10100010004 P10100020001 廊下のドアで、パチリ

初めての手法でした、反省は、もっと細かくしっかりアイロンを使えば、もっと綺麗な仕上がりになったかも

 黒羽先生の本では、土台布をバイヤスにと合ったのですが、足りなさそうなのでそのまま裁ちってしまいました。反省

 変形カテドラル、もう一度チャレンジしたいなー

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

この厚さにチャレンジ

私の大好きな作家さんの旦那さんだそうですか、初めての作家さんに、チャレンジです。本も、この厚さです。

P10100010003 P1010002 昨日から読み始めたばかりですが、初めての作家さんですが読みやすいです。

「綾辻 行人・あやつじゆきと」「アナザー」

お友達のブログで面白そうって思って、手に入れた本、「法月倫太郎」「生首に聞いてみろ」此方は、ちょっと後回しです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

途中経過

 クリスマスに向けて始めた手仕事の途中経過です。

P1010001 P10100040003 一枚物のサンタさんは、あちこち、キルトラインを入れたり、ボタンをつけたり

縁は、茶色で仕上げ、完成です

もう一つの、変形カテドラルは、まだこんな感じです、頑張らないとね、虎は手付かずです、アイデア浮かばず

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

始めました

 身体の事を考えて、ウォーキングをやっていましたが、段々寒くもなってきました。そして、股関節に、痛みを感じるようになりました。

 どんな風に、身体を動かせば良いのかなーって考えて、ジムに通ってみようかとも思ったのですが、きっと通わなくなるよなーって思い

 P10100010006こんな事をはじめる事にしました。此れならマイペースで自分なりの運動が、好きな時間にできるので頑張ってみようと思っています。

きっとやっている方もいらっしゃると思います、

 今日から私も、お仲間になりましたので宜しく

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

こんなの

 布の整理とクリスマスのキルトの布探しをしていた所、こんなの発見P10100020001    此れっていったい、何時買ったのか、一枚の布にサンタサンのプリント、このままでは嫌だなーって思って、只今遊んでみています、どんな風に変身するか

そして、頂き物の、男物の羽織の裏に、こんな柄

P10100030002 此れで来年の、玄関飾りをとかんがえています。

いまだアイデアが、まとまりません

 そして、もう一つのクリスマスのキルトにこんなのお試しで

P10100010005 黒羽先生の本で見つけた、変形カテドラル

先生のは、和風布で、出来ていました

私のは、まだこれからどんな風に変る事やら

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

家の緑

 知り合いのお店から頂いた、コチョウラン「このままでは、枯らしてしまうので、育ててやって」といっていただきました。

P10100010004 P1010002 3株を寄せ上にして有りました、あれこれ調べて、花は、切花にして、植え替えた方が良いと言う事で大急ぎで

ベランダでは、お友達からプレゼントされたハイビスカスがこの時期にまだ花と蕾をつけてくれています。

P10100010003 P10100020005 なんだか、お友達がずっとそばにいてくれるようで嬉しい

そして、家ではお馴染み、この季節に花をつけてくれる多肉植物

P1010001 P10100030003 この黄色い花は、今は、もっと沢山咲いてます。

成金草は、毎年蕾がいっぱい

困り者は、このお客さん

P10100040001 侵入者です、何処から入ってきたのか、

今年はなぜか、この虫がベランダのあちこちにいっぱい

手で触ると、凄い匂いのすね嫌なやつです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »