« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

検診行って来ました

 今日は、朝から特定検診に行って来ました。

 乳がん検診の、マンモグラフィー検診うまれて初めて、「痛いよー」っ言いわれて恐る恐る、痛かったけど、瞬間でした。

 皆さん経験はおありですか、後は、メタボ検診です。

 そこで驚いた事、身長が、1cm去年より伸びてました、ほんとかなー  メタボはセーフ

 他の結果は、一ヵ月後だそうです、年齢も、年齢です、身体に気をつけて元気でいないとね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

出来上がりました

  クイロー完成しました。

P1010006 これが表です、朝日の射すリビングで写真を撮ったので、写りが変ですね、ごめんなさい。

P10100050002 此方が裏ポケットは、ミシンで付けました。

本当のやり方は、手縫いかもしれません。

P1010004 こんな風に、畳んで行きます、するとこんな風に成ります。

P10100030001 クッションと言うよりは、座布団と言う感じでしょうか

クイロー又チャレンジしたいと思っています。

感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。

ピーシングは、ミシンで、キルトは手縫いでやって見ました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ピッタリの本見つけた

 今の私の針仕事にピッタリの本見つけました。

P1010001 私の大好きな、黒羽先生の本

ピーシングをミシンで、キルトは手でと言う提案の本

 今の私にピッタリ、しっかり読んで針仕事頑張ります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

回りますか

 古くても、使い勝手がよくて使っている物って有りますか

 家のオーブンレンジは、かなり古くて、お皿が回ります、そのお皿を不注意で壊してしまいました。

P10100020005 古いけど大切な私の相棒なんです、大急ぎでメカーに電話

部品として、手に入るか心配でした、ぎりぎりセーフで手に入る事がわかり一安心

でも一週間はかかるとのこと、一週間は、何とか工夫してみよう

 話題は変りますが、食欲の秋

 お友達のブログでとっても、美味しそうなスイートポテトを拝見しました。そこで私も、作ってみました。

P10100010003 カロリーを抑えるために、生クリームを牛乳に、お砂糖も、カロリー〇のものを使って

あっさり味のスイートポテトに

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

備えました

なんだか大きな台風が来ているようです、そこでベランダから鉢植えを避難させました。

P1010001 P1010002 P10100030003 リビングは、今こんな感じです、大きくて入れられない鉢は、ベランダで寝かせました。

物干しの竿も全て下ろしました。できる事は、全てやりました、

どうぞ被害が有りませんようにと祈るだけです。皆さんのところにも、どうか被害が出ませんようにお祈りしています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »