« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

完成です(三個目かな)

ログキャビンのバック完成です。

P10100050002 バックの口は、今回はファスナーで仕上げました。

中袋にはポケットをつけて

P10100040001 同じパターンでも、色や柄の違いで、雰囲気も変わるようです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

完成しました(パターン交換)

 沢山の方々とパターンを交換させていただくという素敵な経験は、

 パッチワークを始めて、初めての経験でした。

 私の手元に届いた皆さんの力作を一つにと頑張リましたが、やっと形になりました。

P10100020004 キルト完成です。

裏には、棒も通せるようにしました。

P10100010006 裏布と、共布でつけましたが判るでしょうか

P10100030001 リビングの壁に

棒を通さずに、ピンで留めてみました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

仕立て直しました(ログキャビン)

   この間思い通りに仕立て上げられなかった、ログキャビンのバック

全部ほどいて、仕立て直しました。私の思いついたアイデアもちょっとプラスして

P10100010009 P10100020005_2 P10100030003 マグネットボタンだけだと口が広いので不安です、そこで短い紐をつけました。

中袋は、濃い目の布で、

 皆さんの適格なアドバイスのお陰です、有難う御座いました、

 此れからも、どうぞ宜しく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

展覧会へ

  4月10日お天気に誘われて、お友達と、電車で、30分位の所へ

 お出かけしてきました。電車を降りて城跡の公園へお堀の側でこんな光景見つけました。

P10100010001 写真には、数匹ですが、いっぱい日向ぼっこしてました。その側をてくてく歩いて

P10100020004 看板だけしかお見せできません、申し訳ありません。

ゆっくり作品を観て、公園の中を

P10100060001 P10100050003 P10100070001 P1010008 P1010009 P1010014 P10100040003 P1010012

春をご堪能下さい。絵を書いている人、お弁当を食べている人、

こんな、花見客も見つけました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

 満開です

 春本番のお天気が、続いているので毎日のウォーキングも楽しい

 歩き始めた頃からこの季節を楽しみにしていました。

 皆さんにも、見て欲しくてアップしました。

P1010002 P10100030001 P10100040001今朝の風景です。満開です

P10100050002 P1010006 今日が一番の見ごろかな

何時もお会いする方が仰るには、震災で、木が痛んだとの事

こんな所にも、被害は有るんですね 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

出来上がりました

 皆さんから頂いたアドバイスと、手間を忘れず、完成させました。

P10100010004 アドバイスを頂いた通り、口布をつけて、マグネットボタンにして、小さなポケットを

P10100020001  P10100030002_2 完成しました。

何時も適格なアドバイスをくださいる皆さんに感謝しています、有難う御座います。

此れからも、どうぞよろしく御願いします。

 遊びに来てくださる皆さんの感想を聞かせてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

改めて、ログキャビン

 何時か、ログキャビン納得いかないってアップしたのを覚えていらっしゃいますか、そこで改めて、ログキャビン

P10100010001 P1010002 今は、此処まで

今回はと言うか、これからは、手間を惜しまず頑張ろうと思っています。

形になったらみてやってくださいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

花咲いてます

 敷地の桜は、今こんな風に咲いてます。

P10100020006 P10100050002 敷地の中の半分でしょうか、日当たりも関係しているようで、まだ半分は蕾です。

そんな中こんな桜の花見つけました。

P10100040001 此れ、大きな桜の木の根元で見つけました。

こんなに小さくても、咲くんですね。

毎日歩いているコースの途中の御家の玄関でこんなに沢山の

クリスマスローズの鉢植え見つけました。沢山の花色が有るんだなーって毎日眺めてます。

P10100010010 いったい何色有るのでしょうか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »