« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

マイ・ブーム

 近頃のお天気は、いったいどうなってるのかしら、春も足踏みかしら

 そんな中、毎日の暮らしの中でマイブームが二つ

 一つ目は、CD「サラ・ブライトマン」もう一つは、テレビドラマ「CSI」

CSIは、DVDで、手に入れようと思っていたらお値段がと思い悩んでいたら書籍として週に一度の割合ででると判り早速手に入れ始めました。

P10100010006 P10100020005 週に一度、ドラマを楽しんで

サラ・ブライトマンで毎日元気に

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

DVDで「おくりびと」

 今ごろその話題と思われるかもしれませんね

映画「おくりびと」 私は、DVDで観ました。アカデミー賞で話題になる前、まずは原作に興味を持ちました。そしてDVDも、手に入れて

P10100010001 P1010002 日本にもまだこんな映画を作れる人たちがいるのだなーって嬉しかった、この映画に出合えてとっても嬉です。

 心がほっこりする素敵な映画でも、大泣きしてしまいました。

 映画をご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますが、感想は如何でしたか是非聞かせてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

冬眠から目覚めて

 ぶり返した寒さで、生活のペースが乱れて、冬眠していましたが、

 今週に入ってやっと目覚めました。

 年末からお休みしていた、ウォーキングも再開しました。ウォーキングのコースで見つけた花を

P10100030001 P10100040001 P10100010010 この花は「スイート・アリッサム」初めの二枚は、ある御家の庭先で、紫のは、家のベランダで

そこから少し進むと

 神社の石段ですが、こんなの見つけました。

P10100050002 P1010006 二ヶ所に有りました、こんな隙間に、何時もお参りしてます。

そこから少し進むと、

P1010007 此れは、「ボタン」でしょうか

P1010008 このお花はとっても可愛いのですが、名前が判らないです、御存じの方は、教えて下さい。此処を過ぎてお寺へ

P1010009 P1010010 P1010011 すっかり膨らんで、今にも咲きそうです、こんな古木も有ります。

今週中にも咲き始めるでしょうか、

鶯も、鳴き声の練習でしょうか、「ホー・ホケキョ」とは鳴けないようです。頑張って

P1010013 P1010014 此方は、マンションの敷地の桜

此方も、もう直ぐ咲きそうです。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

お役に立てばいいのですが

 花粉症の季節ですね、鼻水、眼のかゆみなどなど、お困りの方が沢山おられるようですね。

 私も、散々苦労しました、お布団は、干せない、洗濯物も、お天気が良くても、窓も開けられない、という暮らしでこの季節散々でした。

 何かのお役に立つでしょうか、対処両方のお薬ではないのですが、「タウロミン」というお薬です。

 漢方です、サプリメントのように毎日のみ続けると、きずかない内に症状が出なくなります。何かのお役に立てば

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »