« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

形にはしましたが

ログキャビン、形にはしたのですが、納得のいく出来にはなりませんでした。

 バックなのに口が、気に入りません、そこで新しく作り直すことにしました。出来上がったら見てやってくださいね。P10100010009

 私は、遠近両用の眼鏡をかけているのですが、糸通しがなかなか

 スムーズに行きません、そこでこんなもの買いました、助かってます。P10100020007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

 ピーシング・2

ログキャビンのピーシングまずは小物にと思いこんな形にしました。

P10100050002  トートバックにしてみようと思っています。でも、これからの季節には、色が濃いかなって思い、中袋はこんな布に

P1010006 如何でしょうか、

後は、持ち手を付けて完成させます。

 完成したら又見てやってくださいね。ご意見お待ちしています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

植物は、敏感

今日は、暖かですね、何でも静岡の方では、夏日だそうです。

 ベランダの植物も、少しづつ芽を出し始めました。

プランターの隅に、こんな可愛い花が咲いてくれました。

名前が判らなかったのですが、お友達から教えていただきました。

「スイート・アッサム」の紫手の平に乗るような可愛さです。

P10100010010 P10100020005

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

 ピーシングも

 キルトも、進行中なのですが、それだけだと飽きてしまうので、ピーシングも始めちゃいました。

P10100020004 何になるかは、まだ判りません、御ためしです。

ログキャビンは、大好きなパターンの一つです、

手法も色々、布にハギレが出ないのも好きです

 何が出来るかお楽しみという事で見てやってくださいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

野菜大好き

P10100010009 此れは、私の昨日のお昼です

もともと野菜は、好きでしたが今は野菜で体重のコントロールをしています。

 大きなお皿の中は、蓮根のきんぴら・牛蒡のハンバーグ・プチトマト

 左の器は、白菜と鶏肉のスープ(私のお気に入り)

 右上の器は、ほうれん草と長いもの和え物・左の器は、ニンジンサラダ

 こんな感じで野菜を沢山食べています、

 体重のコントロール、体脂肪のコントロール難しいですね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »