« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

パターン交換・2

 悩んで、決定しました。

ラピスも、ボーダーも黒にしました。P10100010001それぞれのパターンを引き立てたくて

P10100020001  しつけしてます、細かく

P10100030003 キルト開始です、

それぞれのパターンを作ってくれた人はどんな人だろう

 なんて考えながら頑張ります。

 此れからも。経過報告しますので見てやってくださいね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

パターン交換・1

パッチワークを始めて、初めての体験で、パターン交換を経験

 私の手元には、たくさんの方の力作が、36枚

 やっと手掛ける事にしました、初めての経験なので、どんな風に

 まとめるのが良いのやら、床に並べて眺めていました

 すると、お友達曰く「眺めていても進まないよ」その台詞何日かまえに、私がお友達に、言った台詞です

P10100010006 これから先どんな風になりますことやら

この状態は、18日の状態です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

今日この頃

  毎日寒い日が続く冬の空にこんなお客さんが飛んできました。

P10100050003 P10100060001_2 P10100090001_2 ベランダからの写真です

 手仕事はというと、お友達のYさんと一緒に、私は、ダブルウェデングリングの枕カバーが完成しました。

P1010016  筒状が言いという事なのでこの形に

気に入ってくれるといいのですが

一緒に手仕事をやっているYさんの作品も完成です

P10100140001 写真には、三つしか写っていませんが、小さなポーチがもう一つ

 寒い日も、お友達のパワーも借りて頑張っている今日この頃です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

寒いですね

  皆さんに、新年のご挨拶をしてからどの位になるでしょうか

 毎日寒い日が続き、なかなか思うと売りにはペースが掴めません

P10100020003 此れは、先週の土曜日のほんの一時間くらいでしょうか、吹雪のようでした。

その後も、お天気は、雪マークがいっぱい、降らないまでも、寒くて大変です

インフルエンザも流行っているようです、皆さん気を付けて

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年明けましておめでとう御座います

  新年明けまして、おめでとう御座います

 皆さんは、どのな新年をお迎えでしょうか、私は、何の変りもなく新しい年を迎えました。

 今年も、マイペースで毎日を大切に暮らしたいと思っています、今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

 年末には、ご挨拶を頂いたのに、返事が出来なかったお友達も居ます、本当に申し訳有りません、此れに懲りませず今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

 ギルさん、くもさん、ご挨拶が遅くなってごめんなさい、今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »