« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

野菜好きですか

 もう直ぐ八月も終わりですね、夏の猛暑を乗り切った身体をいたわるために、こんなメニュー如何ですか

 皆さん、お野菜好きですよね、材料は、キャベツ・豚肉(バラニク・ロース)どちらでも

 塩ダレ(タマネギ・半個すりおろし・ニンニク・すりおろし大1・1/2・塩・大1・ごま油・大2)

塩ダレに豚肉を漬けて置く・キャベツは大きめにちぎる

  P10100040001器は、鉢でもお皿でも

キャベツと肉を順番に重ねる

P10100050002 P1010006 P1010007 こんな感じです、レンジを使うので一番上のキャベツでお肉を見えないように

そしてラップをふんわりと、レンジは、600Wで、12分

P1010010_2  出来上がると、写真のように

このレシピ、「はなまるクッキング」から

 此れに、私は、レモンを絞って食べてます、さっばりとしてお野菜がいっぱい食べられます。お友達は、キャベツを白菜に変えてやっているとか皆さんも、一度お試しを

 美味しいアレンジがあったら教えてくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

停滞期です

  涼しくなって、嬉しいのですが、雨が続いて、ウォーキングは、

  お休みです

 

 あれだけスムーズに落ちていた、体重も、この一ヶ月停滞中です

 この停滞期を、我慢できるかどうかが成功のカギだとのアドバイス

 季節も、秋、歩く距離を伸ばしてみますか

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

秋かな

 昨日は、本当に久しぶりの本格的な雨、何だかホッとした。

 今朝も何時もの通り、何時もの所まで、でも何だか騒がしい、

 地蔵盆の行事がありました。草陰では、虫の音も、秋風に乗って

 午後には、こんな物が

 もっと優雅なものかと思っていたのに何だか動きが速い、お友達と二人でビックリ

P10100060001

P1010008  お友達も、久しぶりに遊びに来てくれました。

お友達は、ハワイアンキルトのしつけ

P1010009 P10100020002 私は、秋風と共に、スピードも、アップかな

二列目に入りました。

涼しくなって来たので、頑張ろう

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

何時ものコース

 歩き始めて、約三ヶ月沢山の知り合いも出来ました。

鍼灸の先生の忠告を守って、無理せずマイペースで、何時ものコースは、往復で約二キロ

P10100020003 こんな柑橘類の木も見つけてパチリ

大きくなったらどんな風になるか楽しみ

この気は、コースの途中のお家の庭に、折り返し地点は、お寺なんですよ歩き始めた時のお宮さんの先に有ります。

P10100040001 P10100050002 境内には、立派な樹齢の桜の木が沢山

花の季節を楽しみに、頑張ろう

もう少し涼しくなったら、距離を伸ばしてみようかなーって思っています。

P1010006  マンションの敷地の駐車場にこんな家族を見つけました。

近頃毎朝のんびりしています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

 残暑お見舞い申し上げます、暦の上では、立秋も過ぎたと言うのにこの暑さ  皆様どうぞ御自愛くださいませ

 この暑さの中、キルト台で、始めました

P10100010003 こんな感じに、リビングで

P10100020002 キルトラインもシンプルに、毎日の暮らしで使う事を考えて

 マイペースですが、頑張ります、応援してやってくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

暑さに負けず頑張ります

  ポールの長さと、ダブル・ウデングの大きさがあわず、一工夫P10100020001

此れをみれば何か判りますよね、此れで何とかなりそうなので頑張ってみます。

P10100010001  こんな感じです、如何でしょうか幅が少し狭いのですが、このキルト台は、旦那様のお友達が作ってくれました。

P10100030002 音楽で、涼をと考えたのですが、この暑さとても、音楽ではと、いっそこんな音楽でと選んでみました。

P10100040001  五月に購入したクーラーがやっとつきました。

ベランダの工事がようやく終わりました。

そんなこんなで、キルト頑張ります、

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »