« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

トップ完成

 ダブル・ウエディング・トップ完成しました。やっと・・・

P10100010004 P10100020001 部屋の中が、薄暗くて、綺麗な色に写ってませんね

裏布とキルト芯は、色々考えたのですが、こんなのにしてみました。

P10100040002 トップと同じく花柄にしてみました。此れだと、キルトの針目の不揃いも、ごまかせるし

P10100050001 キルト芯は、初めて市販のつがなくてもいい大きさを使ってみる事にしました。

少し厚手のキルトシンにチャレンジ

 裏布とキルトシンを手に入れたお店で見つけてしまいました。

P1010006 一辺が、1cmのヘキサゴン

小さな布の始末に使いたいなー(何時の事やら)

これからしつけやキルトライン引きに入ります。

 何時もの事ながら、応援してくださいね。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ウォーキング

 毎日続けて歩く目安として、万歩計を手に入れました。皆さんも、使ってらっしゃいますよね、私は、使い始める前に、お友達と、大笑い

万歩計にも、カウントしやすい物としにくい物が有るのでしょうか、どうなったらカウントするか試しに、座ったままで身体を左右にねじってみました、何とカウント、其れでおかしいと笑うと、又カウント

そんなこんなで毎日ウォーキングにいっしょに

P10100010003 この道を真っ直ぐに

P1010020 P1010024 こんな立派な神社だったとは

P1010022_2 P1010023 神社の敷地の中には、樹齢がなんびゃんねんとなるのではと思うような樹木もたくさん

早朝の空気も、凛としてとてもいい気持ちですしばらくは、お参りに

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年6月24日 (火)

完成ともう直ぐ完成

  この季節にピッタリのタペストリー完成しました。私のでは有りま

  せんよ、Yさんの作品です、

 P1010015 P1010016 日曜に、完成していました。

サイズは、50x50

キルトには、銀色の糸を使ってみました。

 完成おめでとう、本格的なキルトは、初めてなのに頑張りました。

達成感を感じてくれたみたいで、私はというと、こんな感じです

P1010017 大分進んでいるので、今週中には、トップ完成といきたいものです、頑張ろ

 せっかく綺麗に出来上がっているのに、写真がピン惚けご免なさい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

昨日のウォーキング

 前の日とは違う道を行ってみようと出かけました。すると出かけてすぐに、こんな可愛い集団に出会いました。P10100010003_3

この可愛い集団は、今から学校なんですね、私はこの道を左に曲がって、公園でこんな花を見つけました

P10100020003_2 P10100050001_2此方は、露草、昔は、あちこちで見かけたのに、久しぶりに見つけました。

この写真の植物は「萩」だと思うのですが、季節が違うような

そんな事を思いながら、鍼灸院へそこでこんな面白い自転車見つけました

P10100040003_2 マウンテンバイクだというのは判りますが、前後のタイヤの太さが違います。

後ろのタイヤが前の倍くらい、持ち主が判らなかったので無許可でパチリ・・・御免なさい

 万歩計も、手に入れました。万歩計で、お友達と、お腹を抱えて笑うような事がその話題は又

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

見つけました

 見つけました、楽しくウォーキング出来る方法

検査結果が出てから、外出にも階段で往復、お買い物に出かけても、階段

今、鍼灸院へ通院しているのですが、こんな素敵なお花見つけました。P10100010001 P10100020002 此れは、二種類とも紫陽花だと思うのですが

P10100030004 此れは、何時か見た、帝王ダリヤ(ダリヤ・でしょうかダリアかな)

P10100040002 此れは、家のベランダで咲き始めたカラー

これから毎日、デジカメ片手に、頑張ってウォーキングします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

何故

 健康診断、行ってきました。「メタボ」も含めてです

突きつけられた結果に、ビックリとショツク

「血中コレステロール」が、要治療、先生の言葉

「一ヶ月で、3キロ落としなさい、お薬も出します。エレベーター・エスカレーター・自転車も駄目、とにかく歩きなさい」

P1010002_2 こんなものまで貰ってきました。

頑張るので応援してください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

お土産と玄関飾り

  お友達のYさんから、素敵なお土産を頂きました。

P10100010004 頂いた時には、全て蕾だったのですが、一晩で花開きました。

季節感いっぱいの素敵なお土産

 その下に、玄関飾りとしてこんな物を

P10100020001 和傘は、お友達からのプレゼント、蓮の葉と蛙は手作りです

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

頑張ってます

 六月に入ってからのお天気も、短い間隔で変りますが、皆さんは、いかがお過ごしですか、

 私は、Yさんと頑張ってます。Yさんは、新作にチャレンジ

 私は、ダブルウエディングのピーシング

P10100010003 此れが、Yさんの新作の準備です

P1010002  此方は、私のピーシング準備

パターンカットは終わり、毎日少しづつチクチクやってます。

 経過は、アップしますので見てくださいね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

皆で、奮闘中

  今日から六月ですが、外は初夏のようなお天気

こんなお天気の日は、手仕事も、はかどりそう

P10100010001_2 P10100020004_2 この二枚の写真は、私のブログに時々、登場する、Yさんの作品

如何でしょうか

 そしてもう一人のお友達、Sさんも、奮闘中

P10100040003_2 只今、ミシンと、格闘中

作品や、手しかお見せできないのが残念なくらい素敵なお友達です。

私も、負けずに、奮闘中です、応援してくださいね。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »