« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ダブルウエディング(奮闘中)

 

今日は、ピーシングです、ダブルウエディングリング

P10100010006 P10100020003 大きさは、約半分でしょうか、縦からと、横から写してみました。

P10100030003 後どの位の枚数がいるかナーと計算してました

 頑張らねば、数はそのうちにね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

美味しい物と本

  段々と冷たいものが恋しい季節ですよね、こんなアイス見つけました。P10100010005 初めての味で、とっても美味しいです、他にも色々あるようです。

「白熊アイス」「アイス饅頭」などなど

 美味しいのに、なかなか手に入らなくて、お友達皆で探していますが、何処のスパーにもなかなか無くて

そんな毎日の暮らしの中で、新しく手に入れた本です。お友達のお母様が、プレゼントしてくださった図書カードで、手に入れました。

お母様有難う御座いました、私の好きな韓国の本と韓国の手仕事の本ですP10100020002

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

タフティング

あるお友達とのやりとりの中で、「タフティング」ってどんなの、の質問に、コメントはしたのですが、何だか説明が下手ですので、手持ちの本の中から見つけて、アップしてみました。

P10100010004 P1010002 タフティングとは、「ふさをつける」と言う意味で、キルティングの代用として、毛糸、刺繍糸などで縛り

三層を止めます。タイドキルトとも言います。

これは、野原チャックさんの本から写真は、ミコ・岡田さんの本から

の抜粋です。

 私は、刺繍糸や毛糸の変りに、シャツについてる貝ボタンを使おうと計画しています。

 「タフティング」についてもっとご存知の事が有れば教えて下さい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ベビーキルト・まだ持ってました

毎日ぼんやりしている時が長かったので、二枚目のベビーキルトまだ持ってました。

P10100010003 トップ、やっと完成です

此処で反省は、ピーシングしながら、縫いしろに、ちゃんとアイロンをかけなかった事

P10100020001 こんな可愛い、布を見つけました。

1Mに、カットしてあったので、裏に使う事にしました。

P10100030002 P10100040002 サイズも、大きくなかったので、テーブルの上で、しつけが出来ました。

P10100050001 遊びに来てくださる、皆さんからパワーを頂いて、頑張ります。

落しキルトにします、出来たら又見てやってください、

ピーシングは、ダブルウエディングを進行中です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

久しぶりのアップです

ご無沙汰しております、たくさんの方々にご心配を頂いて、有難う御座いました。少しづつですが、今までどおりのペースにと思っています、此れからも、どうぞよろしく御願いいたします。

 私がぼんやりしている間に、季節も変わり、花も咲き

P10100010001 孔雀サボテンも、たくさん花を咲かせてくれました。

マンションの工事も今は、こんな感じです、まもなくベランダ全てが、こんな感じになって、出入りできなくなります。

P10100040001 家の中はと言いますと、こんな感じです。

P1010002  ベランダにはまだ鉢がたくさん

P10100030001 これも、部屋の中に入れなくては駄目なのです。

 「この、植物園のようなの、何とかならんか」の一言も

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

久しぶりのアップです

すごーく久しぶりのアップです。歳のせいか、季節のせいか、

毎日ぼんやりと暮らしている間に季節は、確実に進んでいます。

マンションでは、工事が始まりこんな感じです。P1010006

建物が、ぐるっと、囲まれるそうです2ヶ月くらいかかるそうです。

ベランダの花は、どうしたものかと、悩んでいます、

P10100010001_2 P1010002 P10100030002 花が咲き始めたのですが、悩みます

そんな中、手仕事も、マイペースですが、少しづつ

P1010007 P1010004 こんな、私ですが、此れからも、どうぞよろしく

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »