« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

身近な、春

一雨事に暖かくなるって本当なのですね、

マンションの敷地の中の花たちも、春を感じたのか、急いで春支度

この写真は、火曜日の写真です。

P10100010005 P1010002 先週までは、蕾も、茶色のままでしたが、今は、ぼんやりとピンクや緑に

P10100030003 此れは、コブシメ、花が咲きなのですね。

桜も、今週中に咲くかな、ベランダのバラ達も、元気に大きくなってます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

早いでしょうか

遠くのお友達から、春の玉手箱が届きました。

P10100050001 キャー嬉しい、と中をあけてみると、

P10100010003 こんな可愛いお人形が、何処に飾るのがいいかなーって考えましたが、家に遊びに来てくれる、皆に見て欲しいので、リビングの飾り棚の中に

そして、玄関飾りは、こんなのに変えてみました。

P1010006 早すぎるでしょうか

良いですよね、長く飾れるし皆さんは、四月は、どんなもの飾りますか、三月は、お雛様、五月は、こいのぼり

じゃ四月はと言われると、困りませんか、皆さんは、どんな物を

そうです、乾燥ワカメ完成しました。干すと随分少なくなるナーなんて思っていましたが、こんなになりました。

P1010007 此れがどんな、物に変身するかは、お楽しみに

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

今日一日

今日も、暖かな一日でした。今日も、あれやこれやの一日でした。

P10100020001 手仕事は、マイペースで、毎日少しづつ

皆さんのブログにお邪魔すると、美味しそうなケーキがいっぱいです、そこで私も、久しぶりに、「ザラメ・マフィン」を焼いて見ました。P10100010001

本は、大好きな、栗原さんのです。

P10100030002 此れは、この間お友達が、採れたてのおすそ分けしてくださったワカメ、乾燥が進んでここまで来ました。

後一日くらいかなー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

お友達から

 春のおすそ分けが、お友達から届きました。

P10100010004 取れたての、新ワカメと、クレソン

お友達曰く「今採ってきたばっかりだから」

だからといって、お友達は、漁師さんでは有りません。

ひと手間かけて、乾燥ワカメに、間違いなく、国産

P10100030001  綺麗に洗って、お湯に通す、そして干します。

P1010002  クレソンは、辛し和えにして、夕食にいただきました。

 春のおすそ分け、美味しくいただきました、有難う

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ひとあめ事に

ベランダの植物にも、春の気配、一雨事に暖かくなってくるのですね。

P10100010003 P10100020003 P10100030003 バラも、新芽が出てきました、蕾のあるものも

P10100050002 此れは、タイツリ草

この間まで、何も無かったのに、一雨事に大きくなってます。

 そして、私の手仕事は、今はこれ

P1010006 はてさて何が出来るのかは、もう少しお待ちください、他にも手持ちが有るので、そのうちに

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

作ってみました

  みいさんに、いただいたレシピでこんなケーキ作ってみました。

P10100010001 みいさんも、このケーキの名前は、判らないとか

材料を見てかなり前から悩んでいました。悩んでいても始まらないので、作ってみました。

焼き具合も、とっても良かったのですか、器から出すときに、何と失敗をしてしまいました。なかの、トロリーがこぼれてしまいました。

P10100020001 いざ試食

何と、美味しい、思っていたよりも、ずっとあっさりで、こぼしてしまった、トロリーがもったいない

 このケーキの名前をご存知の方は、教えて下さい。

  みいさん、美味しい物有難う御座います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

完成しました

皆さんの応援のお陰で、完成しました。

もち手は、くるみボタンでP1010001 、一箇所だけで止める事になるので

中袋のほうに、力ボタンを

P1010002 如何でしょうか

P10100030001 本体の底の部分を綺麗に出す、方法をご存知の方は、教えていただけませんか

皆さんのご意見と、感想を聞かせて下さい、

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

もうすぐです

静かな朝だなーって思いつつ、カーテンを開けてビックリ

P10100050001 P1010006 この風景、AM・7・00過ぎです、向かいの建物が見えない、電車も、ゆっくり、ゆっくり

そんな一日の始まりでした。

P10100020002 P10100030002 P1010004 P1010007この辺りから、ミシンにも、活躍してもらいます。 P1010008 P1010010

このタイプの入れ口は、初めて、此れで良いのかどうか

P1010009 まだもち手は付いていませんが、こんな感じで、くるみボタンでと思っています。

ひとまず、本体の部分を仕上げのお洗濯、乾いたら、もち手をつけて、出来上がりです。

皆さんの、感想と、アドバイスを、よろしく御願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

キルトに入りました

 手持ちの一つ目、キルトに入りました。

P10100010001 P1010002000120cm角なので、手で持って、キルトしています。

キルトは、今二枚目です、もう少しで、形に出来ると思います、そのときには又観てやってください。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

只今、進行中

 もう三月ですね

 手仕事、進行中です。手持ちは、三つ全てプレゼントなので、頑張らないと

P1010001 私の作業台の上、あれこれいっぱい

P1010002 P10100030001 ピーシングだけだと飽きてくるので、ピースをカット

テーブルの上には、コーヒーや

 お水まで、座ったままで済むように

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »