« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

お友達とランチ

 お仕事をしていて、お休みも不定期なお友達が遊びに来てくれました。

 何に使用かと迷ったのですが、この前、てるっぽさんに教えていただいたミートソースの作り置きで、お昼にする事に

P10100010003 P10100020002 一枚目の写真は、サラダ  切干大根、貝割れ、玉葱、アボカド

ミートソースは、ショウトパスタで

友達も、ミートソース美味しいと、言ってくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

作ってみました・手に入れました

 ブログのお友達のてるっぽさん紹介してくれた、ミーとソース・作ってみました。

P10100020001  初めての、レシピだったので段取りが悪くちょっと時間がかかってしまいました。どのくらい煮込めば良いのでしょうか、時間はレシピにあったのですが

P10100030001 T-maamさんが、ブログで紹介してくださった、編物の本

火曜に手に入れました。少し落ち着いたら、しっかり観て、作品作りしたいなーって思ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ベビーキルト・完成しました

 ベビーキルト、やっと完成しました。縁に、何だかてこずってしまい

 思うように、出来上がりませんでしたが、

P10100010001 P1010002 縁は、ダブルパイピングにしました。

洗濯にも耐えられるように(赤ちゃん用なので)

P1010004 P1010005 縁も仕上がり、お洗濯も済ませて、後は、乾くのを待つばかり

何とか、間にあいました。

気に入ってもらえれば嬉しいです。

 皆さんの感想・ご意見聞かせてください、待ってます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

キルト完成

ベビーキルトのキルトが、やっと完成しました。

P10100010002 この半円フープ以前から持っていましたが、使わずに居ました、今回はじめて使ってみました。

P10100020002 P10100030002 キルトは、昨日出来上がり、今日から縁の仕上げに入ります。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

こんな本見つけました

 土曜日は、朝から、雪です、あっという間に雪景色、こんな雪何年ぶりでしょうか

P10100030001 P1010004 寒い、寒い日は、オコタに入って、この間見つけた本を開いて楽しんで、チクチク三昧しましょう

P10100010001 P10100020001 一冊は、黒羽先生の本・そしてもう一冊は、切り絵の本・アップリケのデザインの参考にならないかなーって買いました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

キルトと二作目

  ベビーキルト、キルトに入りました、直線のパターンなのでカーブのキルトラインをと思いこんなラインに、円がたくさん重なっていくように仕上げたいと思っています。

P1010001_2 P10100050001 毎日、少しづつですが進行中です。

そして、にさくめは、こんなかんじです。

P1010007 P10100040001 この三角で、四分の1

はてさて、どうなりますか

針仕事をしながら、もうそろそろ「柚子」も終わりになるかもと思い、

P1010002 八百屋さんに御願いして、手に入れてもらいました。

P10100060001 こんなもの「柚子茶」に変身させて見ました、ピールにも、変身させて、作り置き、するつもりです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

作ってみました・おひとつ如何

  komomoさんのブログにおじゃまして私も作ってみました。

マフィンとスコーン  おひとつ如何ですか

P10100010001 此れは、「ザラメ・マフィン」

P10100010002 こっちは、「スコーン」サイズを小さくして作りました。

P10100020002 こっちは、「バナナ・マフィン」全て栗原はるみさんのレシピです。

はじめに紹介した「ザラメ・マフィン」は、何日か前に作ったものです。

一休みして、お茶にしませんか

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »