« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

やっと出来ました

 手持ちの二つ目完成しました。

 ハワイアンキルトバックになりました。

P10100010001 此れ裏布です、表をシックにしたので、裏を少しカラフルな色にして見ました。

P10100020001 P10100030001 P1010004 筒状のバックに、一枚目の写真は、脇のキルト

こんな感じに出来上がりました、皆さんの感想とご意見を

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

多肉と針仕事

ベランダの多肉こんな風になりました。P1010001

此れは、蕾

P1010002 P1010003 咲き始めた、黄色とこの間から咲いている赤い花

蕾もたくさん出てきました。

 針仕事は、一つ完成です

P10100010003 縁の仕上げをあれこれ悩みましたが、シンプルに仕上げました。

ハワイアンは、今裏布の始末の最中です。

もう少しで完成です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

色々

 今日、お友達から、新鮮な「インゲン」を届けていただきました。

 Kさん有難う、胡麻和えにして美味しく頂きました。

P10100010001

ベランダでは、多肉植物の蕾が出てきました。

P1010001 この花が咲き始めると、季節が変わったのだなーって感じます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ゆっくりと進行中

 季節が変わり、色々とやる事もいっぱい、針仕事もゆっくりしか進みません。

P10100010002 ふくろうは、キルト

小さな部分が多くてちょっと大変

P10100020001 此方は、頑張るぞってはじめたら、糸が無くなり、買い置きも無く、昨日からやっと再開

もう一つは、まだ何も手をつけていません。

マイペースでゆっくりと、やりたい事はいっぱい、本もいっぱいだし

「図書館でも開くのかな」何て言われています。

いろんな事、マイペースで焦らずゆっくりいきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

蕾とお客さん

 今日は、朝から雨、外は薄暗い。そんなベランダに、雨宿りの小さなお客さん

P1010002  ベランダの網戸でお間宿り、名前の判らないお客様

ひんやりする頃になって、多肉植物に、小さな蕾

P10100010001 多肉は、寒くなって花が無くなる季節になると、小さな可愛い花を咲かせるようになります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

あれこれと

P10100010004 五回のパターン交換が終わり、私の所へお嫁に来てくれた子達を並べてみました。この子達をどう変身させようか、思案中

P10100020004 手持ちの二つ目のトップ完成です。

色合わせをしたときは、いいナーって思っていたのですが、顔に黄色が固まってしまったようです、皆さんの意見を

P1010001 手芸店でこんな型紙を見つけて飛びついてしまいました。

どうなる事やら

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

届きました

 待ちに待っていた、パターン交換のパターン、ケンケンさんの素敵な言葉と一緒に届きました。

P1010003   ケンケンさん本当に有難う御座いました、素敵な出会いを造って頂いて感謝しています。

そして、私の所へお嫁に来てくれた、たくさんのパターンの作者の皆さんに、心から感謝いたします。

私の所に来てくれた、沢山のパターンを此れからあれこれ考えて、形にしたいと思っています。

 此れからも、どうぞよろしく御願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

プレゼント

 昨日、秋風に乗って西の空から素敵なプレゼントが家にやって来てくれました。

P10100020002  フクロウ大好きの私に、こんな素敵なプレゼント

マグネットです、コレクションが増えました、大切に使いますね、何時も心にかけていただき本当に有難う御座います

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

キルト出来ました

 皆さんの連休は、如何でしたか、家は、普段と何も変わりません。

ハワイアンのキルト完成

P10100010001 P10100020001 この写真で判るでしょうか

キルとを上手に写真に撮る方法ご存知でしたら是非教えて下さい。

ハワイアンキルトは、後は、形にするだけ

P1010005 此れは、お友達夫婦が、ドライブに出かけたそうで、お土産です。

Yさんいつも有難う

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

作ってみました

 久しぶりに、デザートにチャレンジしてみました。(ティラミス)

ケンケンさんに頂いたレシピで初めてのチャレンジです。

P1010001 食べるのも、初めて

この味でいいのかなーって思いながら、友達におすそ分け「美味しかったよ」の一言

もう一人の友達は、お茶に誘ってみました。「良いんじゃない」の一言

しっかり、ティラミス食べたので、夕食のメインは、蒟蒻

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

色々持って

 キルト・ピーシング・アップリケの三つを一度に手元において頑張ろうと思います。

P10100010002 P1010002 P10100030001 P10100040001 左から、キルト・アップリケ・ピーシング・キルトの順です。

一番に仕上げたいのは、ハワイアンキルトなので、そこからかな   ひょっとしたら、寄り道もするかも

 応援してください

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »