« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

母が逝きました

 7月のはじめ、母が突然逝ってしまいました。

 めそめそしていても、母は喜ばないと思い、一日も早く何時もの生活に戻ろうと、ブログも、更新してみました。皆さんの所へも、お邪魔しましたが、トンチンカンなコメントでご迷惑をかけていたら、申し訳ありません。

この頃に成ってやっと、「母が逝ってしまいました」と言えるようになりました

これからもどうぞよろしく御願いします

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

進行中

マイペースですが、進行中です。

P1010002_5 P1010001_2 梅雨もそろそろ明けそうなので、針を持っても頑張れそう

キルトに入れる物が、糸巻きもいれて三種類

出来上がったら、見てやってくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ゴーヤと途中経過

しばらくお休みしましたが、これからも、頑張りますのでどうぞよろしく御願いいたします。

針仕事も、しばらく、お休みしていましたので、まだ、途中経過です

P10100060001 P10100040003 まだ此処までです

そして、ゴーヤは、大きくなったのを三本収穫してそれぞれを、お友達に、おすそ分け

P10100010001_6 P10100020001_2 P10100030001_1 最初の収穫は、写真を取りましたが、二度目の収穫は、写真が無くて

他にもこんなに沢山実をつけています。小さな実も、沢山

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

只今準備中

P10100040002_1 只今準備中です、はてさて、何が出来るでしょうか

アップリケと、ピーシングを同時進行で進めていこうと思っています。

 この暑さです、スピードは、ゆっくりでしょうが、応援してください。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

バック形になりました

バック、やっと形になりました。P10100050002_1 P1010006_2 P10100040001_2

思っていたより大きなバックが、完成です。

本では、丸いもち手がついていたのですが、同じくらいの大きさの物が手元になく、此方にして見ました。

このデザインの持ち手は、初めてなので、一寸、てこずりましたが、

お友達に、アドバイスを貰ってやっと完成です。

もう少し、細かな所に手を加えて、出来上がりということに

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ゴーヤ・近況

  ゴーヤこんなに大きくなりましたよって、アップしたのは何時だったでしょうか、今のゴーヤは、こんなになりました。P10100070001 P1010008_1

まだ、売っているものほど大きくは有りませんが、かなり大きくなってます、

何時頃が収穫時なのでしょうか。ご存知なら教えて下さい。

他にも、小さな実が幾つか

P1010009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

キルト完成

 

やっと、キルト完成しました。蒸し暑さに、針も進みません

P1010001_1 此れで、後はミシンです。

形になったら又、見てやって下さい。

キルトばっかりだと何だか針も進まないので、ピーシングで「星降る小道」も、頑張ってます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »