« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ハワイアンキルト

以前、話しましたよね、従兄弟の娘に、赤ちゃんが出来る話

予定日は、5月14日ですって、それに、男の子っ判ってるんですって

そこで、始めます。ママ用バックと、男の子用のベビーキルト

始めに、ママ用バック

P4290001 これからの季節も、考えて、ハワイアンキルトにしました。

赤ちゃんが出来ると、お出かけなどに、荷物がいっぱいで、大変だそうです。そこで大きめのバックをママに、ベビーキルトを赤ちゃんに、男の子用のベビーキルトのアイデアは、後日

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

今朝のベランダ

光も、風も春を通り過ぎたような、お天気のここの所

 ベランダの変化も早いです。

P4270001 火曜日に家にきたバラは、花が開き始めました

P4270002 P4270004 イチゴは、赤くなり始めました。もうすぐ食べられるかなって思って入間は、私だけではないようで、早朝に、鳥たちが、様子を見に来てるようなので、収穫までは、早起きかな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

新しい事、始めました・2

私が新しい事を始めるのに、協力してくださるお店を、弟と甥が写真にとって着てくれましたが、何だかねー

せっかく、送ってくれたのに、文句をいってなんですが、今いちい、肝心な所が

070424_143200021_2 2_1 Photo_2 Photo_3 一枚目は、入り口、二枚目と三枚目がお店の中、四枚目も、入り口脇

他にも、写真はあるのですが、 他の方の作品が写っているので今回は、やめておきます。

此れで、何となく、雰囲気は、わかって貰えますでしょうか

もっと詳しい写真は、私が行ってからと言う事で

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

春も、衣替え

マンションの、ソメイヨシノも、葉桜になり次の役者の出番となりました。

P4240002 P4240003 八重桜が、満開です。P4240004 そして、その足元には、「さつき」でしょうか、「ツツジ」でしょうか

P4240005 P4240006 テニスコートの脇の小さな芝生の側の「フジ」です。

満開とまでは行きませんが、綺麗に咲いています。

マンションの周りには、素敵な華がいっぱいですが、家からは、見えません。

そして私は、ベランダが狭いといいながらまたしても、バラの小さな鉢を

P4240007_1  これは、何時も良く、薬局でいただきました。

名前は、なんだろう、名札がついてるけどよく判らない。

P4240008 これは、お買い物の途中で見つけて、思わず買ってしまいました。お花屋さんの店員さんが教えてくれた名前は、「ミンドウ」だそうですか

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

バスケット・2

P4230002 バスケット、第2段です。

こんな色使いでどうでしょうか、何だか、悩めば悩むほど、判らなくなってきました。お助けください、

皆さんは、如何なさっているのですか、アイデアとを私にも、ください。

感想と、御意見待ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

新しい事始めます

ずっと前から、誘われていましたが、決心がつかず迷っていました、

私の造った物を、お友達のお店に、置いてもれるというのです。

実家のお友達なので、私も、足しげく行けないという事もあって悩んでいましたが、弟が協力してくれるというので、はじめてみることに、

P4220001 手提げ・布製トレイ・パッチワーク・など色々

今まで作りためていた物も、売りたい物だけ売ったら良いよ、何てことで、はじめてみることに

お店の様子は、いずれまた、という事で

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

四月も半ばを過ぎて

四月も、もう半分過ぎて、自然は、正直な反応です。

P4190001 P4190002 P4190003 木賊は、私の大好きな植物の一つです、暖かくなって、新芽が、筍のようにニョキニョキ

イチゴも、心配していましたが、こんなに大きくなりました。

P4190004 P4190005 P4190006 P4190007 バラも、元気です、家のベランダの植物に関しては、素敵な先生がいます、

バラは、何時も、ちゃもさんにアドバイスをいただいて、失敗も無く此処まで着ました。

孔雀サボテンは、蕾がいっぱい、咲くのが楽しみ、オキザリスも、花がいっぱいです。

P4190008 P4190009 小さな、バラは、大きな鉢に植え替えました。大きくなってくれるかな、楽しみは、もう少し先です。

スミレは、花がいっぱい

皆さんのところのお庭や、ベランダは如何ですか

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

こんな感じかな(バスケット)

P4140001 三回目の、パターン交換のパターンです。バスケット

試作してみましたが、何だか貧弱な感じです。

大急ぎで、ケンケンさんのところへ行って見せていただきましたが、カラフルで素敵でした。

ピースの色の置きかたでしょうか、皆さんの正直な感想とアドバイスをお待ちしています。

自分でも、色使い、試行錯誤してみます、どなたかもう出来てるよって方が要らしたら、見せていただけませんか、よろしく御願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

届きました

パターン交換の二回目が届きました。

P4110005 皆さんの、力作見せて頂いてとってもうれしいです。

私とは違う色使い勉強になります。

ベランダは、次から次に花が咲き始めました

P4100002 オキザリスも、花が咲かないのでわと心配しましたが次から次へと

P4100003 タイツリ草の白花です。

小さな蕾もいっぱいです。

P4100004 タイツリ草の赤花段々花の数も増えてきました

これからまだまだ花が咲きそうです

P4050001_1 これが、今日のスミレ

まだまだ咲くかな

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ようやく(ベビーキルト)

ベビーキルト、やっと完成です。縁をスカラップにしょうかなーって思っていたら、友達が「使い勝手を考えたほうがいいよ」ということで、角だけをカーブにしました。

P4050002 こんな感じになりました。やっと完成です。

応援してくださって有難う御座いました。

感想を聞かせてください。

P4050001 ベランダのすみれ咲きました。

蕾も、まだまだついてるので、もう少しで満開かな

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

こんな感じで

去年の今ごろも、紹介したと思いますが、敷地内の桜です。P4020001 P4020002

まだ満開とまでは行きませんが、見事に咲いています。見ている私たちは、「綺麗ねー」って言っていれば良いのですが、お掃除をして下さる方は、毎年大変です。

P4020003 残念な事に、この見事な桜は、私の部屋からは、見えません。建物の向きが違うので、残念

P3300003 玄関飾りは、もうこいのぼりです。ちょっと早いでしょうか、お雛様に、お疲れ様をして、こいのぼりにバトンタッチです

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

今日から四月

ベランダの植物も、四月の声を聞いて

P4010004 P4010005 スミレは、あっという間に花が開き始め、白花のタイツリソウも、こんなに大きくなりました。

外は、黄砂で、どんよりと、黄砂の中には、病原体もとか

私の手づくりも、気分を変えてこんな物を

P4010007 「小さな手提げが欲しい」というお友達のために作りましたが、ミシンが借り物なのでなかなか思うように操れなくて、道具ってやっぱり自分の使い慣れたものが一番とつくづく

P4010006 これは、フクロウ好きの私が、随分前に手に入れたものなのですが、アイデアが浮かばず、今まで箪笥の中に

皆さん、アイデア下さい、一枚の布に何種類かのフクロウが印刷

いろんなアイデア、お待ちしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »