« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ご無沙汰しています

本格的に,春が来ていますね,ベランダの花も開き始め,マンションの桜も,ちらほら咲き始めました。

P3260001 P3260002 P3260003 タイツリソウ,こんな感じで咲き始めました。

この花可愛いですよ,フクシア(女王様の耳飾)に、似てて可愛いです。

私の手仕事は、ノラリクラリでやっとキルとが終わりました。

P3290004_2 後は、縁をどうしょうかなーって思案中です

頑張るぞって、思っていたらなんと、ミシンが壊れました。

ミシンのメカーに直ぐ電話、無茶なお願いを聞いてもらい、修理中の変わりのミシンを持ってきてくれました。

ジュウキさん無理を聞いてくださって有難う。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

春も私も足踏み

春は何だか足踏みで,ベランダの植物達も,「どうしようか」迷っているようです。

P3170002 P3210004タイツリソウも,イチゴも,足踏み風が冷たくて,皆ビックリしてるのかも

私も,何だか,足踏みです。

P3210003 キルトも,こんな感じです。

まだ,もう少しかかりそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

キルト展へ

昨日お久しぶりのお出かけでした。ブログのお友達の、s-makoさんのお誘いと、私のお友達も、誘って

京セラドームでのキルト展です、今までも、キルト店には、出かけた事はありましたが、こんな大規模なのは、初めてでした。

s-makoさんとは、初めてお会いするのに、私は、ドームの中で迷子になってしまいました。P3150001

P3150002 P3150004 ドームの中では、写真はだめという作品

が多くて、気に入った作品を残す事が出来ませんでした。

キャシー中島さん、野原チャツクさんも、自分のブースにいらしたようでした。

私は、手づくりに必要な小物と本を手に入れてきました。

P3160005 P3160006 本は、図案集、小物は、探していたこはぜも見つけました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

おやつ・仲間が増えた

イチゴ大福・食べたいナーって、何日か、前から思っていました。

nanairoさんの所で、「イチゴ大福」作りました。のアップを見たら余計食べたくなって、作りました。

P31300010001 P31300020001 こんな感じです。食べたいナーって思ってたので、われながら美味しく出来ました。

そして、今日ベランダに仲間が増えました。

P3130001 P3130002_1 三種類の色のミニバラ、花が付いているので、しばらくこのままでと思っています。

P3130003 又、買ってしまいました、いざというときに、困るので増やすまいと思っているのですが、ついつい買ってしまい、増えていきます。困った物です。 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

春の光の中

風は、まだ冷たいですが、光は、春が、近づいている事を知らせてくれています。

ベランダの鉢植えも、春を感じているようです、

P3120002 P3120003 P3120004 この前手に入れた、タイツリソウの赤花に、蕾が出てきました。

バラの新芽も、大きくなって、イチゴの花も沢山

P3120001_1 ベビーキルトは、只今こんな感じです。

頑張って、形に

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

此れ何ーだ(思い出)

P3030009 これなーんだ

これは、私の父との思い出の一つ

中学一年のとき、父は、逝ってしまいました。魚の大好きだった父が魚を食べながら見せてくれました。「これなーんだ」って、父は、「鯛の鯛」っていうんだと教えてくれました。母は、父の食べた魚のお皿を見て、「猫またぎだね」ってよく言ってました。

私も、お魚は大好きです

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

本格的に

昨日は、春の嵐、何でも、春二番というそうです。

ベランダの鉢植えも、新芽が少しづつ大きくなってきました。

P3030001_1 P3030002 P3030003 この間、手に入れた、タイツリソウも、花芽が出てきました。P3030004_1 P3030005イチゴの花も、

孔雀サボテンに、赤い花芽がいっぱい P3030006 、枯れ葉がいっぱいに、思える鉢は、スミレの新芽が出てきました、バラも新芽が大きくなってきました。

このまま春の陽射しがいっぱいになるといいなー、今日は、啓蟄だしね、もう本格的な春ですよね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ベビー・キルト・4

ベビーキルト、キルトに、取り掛かりました。

P3030007 P3050001 キルとを始めましたが、思ったとおりのものは、きっと出来ないのでわと思います。そこで、このキルトは、試作品という事にして、もう一枚ベビーキルトを作る事にしました。

取り合えずこのベビーキルトを仕上げます。どんな物に仕上がる事やら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お役に立てば・2

私の記事に、色々と皆さんからコメントをたくさん頂いて、情報もたくさん頂きました。

http://fukui-pharm.jp/tauromins/index.html

此れは、ケンけんさんが調べてくださいました。「タウロミン」のホームページです。(何処に、売ってるか判るようです。)

此れは、製薬会社のホームページです。

http://fukui-pharm.jp/

早く、症状が軽くなりますように、お役に立ててください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

お役に立てば

今の季節、花粉症で悩んでいる方は、たくさんいらっしゃると思います。私も、以前は、この季節が大嫌いでした。

私も酷い花粉症でした、ところがこの何年か、症状が全くでなくなったので、何かのお役に立てればと思い、アップする事にしました。

私も、目玉を出して、洗ってやろうかと思うくらい、かゆくて、鼻水は、下を向いて、作業が出来ないくらいでした。

私も、対処療法は色々と遣りました。目を洗い、鼻を洗い

お布団も、洗濯物も、外には干せず、窓も明けられない、マスクにサングラス、髪を隠す帽子、何だか銀行強盗のようなスタイルで、外出そんな時が続く間に、見つけました、

P3030008 「タウロミン」といいますが、身体から、毒素を外に出すお薬なんですが、症状のない時も飲みつづけないと駄目なのですが、私は、サプリメントと一緒に飲みつづけました。

ある年から、春になっても、平気になってました、今は、お布団も、洗濯物も春の光と風邪の中に干しています。 自分でも気づかないうちに、症状が出なくなり、今年なんか全くです。春を満喫できるようになりました、何かのお役に立てばいいのですが

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »