« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

春をつれて

P1010003 昨日、会いたいなーってメールをしたお友達が、なんと、春の花束を連れて、遊びに来てくれました。

ご主人のお供だったので、三十分くらいしか話せなかったのですが、嬉しくて、

こんな、突然の出来事なら、何時でも、大歓迎です。また会いに来てーーーー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ベランダに春が来た

P1010001 P1010002 今朝は、日差しが春のようです。お布団も、干しちゃいました。

リビング側のベランダの、バラの鉢に、元気な、芽です。ちゃんと、冬を越してくれたみたいです。有難うです。部屋の中に、入れても、残念ながら冬を越せなかった鉢もあるのに頑張ってくれました。素敵な、花が咲くのを楽しみに

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

おみやげ

P1010001 P1010002 仲良しのお友達からのおみあげです。先週の週末に、ご夫婦で、ミステリーツアーなるものに参加してきたそうです。新婚旅行のやり直し二人っきりでというと、照れていましたが、幸せのおすそわけ、美味しくいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

もうすぐです

P1010001-0001 何年か前に作った小さなお雛様。40cm角

出来上がったときに、お友達が気に入ってくれて、同じ物を作りたいといってくれて、お友達も作りました。

お雛様は、早く出して、早くしまわないと、行き遅れるなどといいます。

お友達と、これからまだ行く気なの、あつかましい、などと冗談を言う季節になりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

牛肉のしぐれ煮

P1010005 新しいレシピ見つけました。栗原はるみさんの新刊の中から見つけました。作りやすい量で紹介します。

牛肉薄切り肉・・・300g

しょうが・・・・・・・・50g

煮汁

醤油・・・大4

みりん・・・大4

砂糖・・・大2

酒・・・大2

1)牛肉は、食べやすい大きさに切り、しょうがは、薄切りに

2)煮汁を煮立て、牛肉を重ならないように入れて、しょうがも加える。

3)煮汁を絡めながら、煮汁が少なくなったら、火を止めそのまま

お試しあれ、美味しいですよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また一つ

P1010004 また一つ、素敵な心温まる実話に合いました。

ここ何年か、私は、アジアの映画だけをむさぼるように、探して、見ています。

見ながら、涙が流れてしょうがありませんが、見終わったときには、心が温かくなる映画です。

主人公は、実在の青年です。家族や回りの人たちの心が、正直に描かれています。機会があったら是非

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ダブルウエディング6

P1010001 P1010002仕付けが終わったのでいよいよキルトに入ります。裏も、使えるように、なんちゃってキルトの目のばらつきが目立たないように、こんなのを選びました。出来上がったキルトは、実用的にしっかり使ってもらえるように、直線と曲線のキルトラインにしました。今日から、キルト頑張ります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

見つけたもの

P1010001 P1010002 デジカメで悩んでいましたが、自分のブログのアップの事など考えると無くてはならないものだとはっきり判りました。そんな、毎日の中で、見つけました。左は、バランスボール・右は、栗原さんの新刊と博士の愛した数式(小説)です。

デジカメも手に入れたしもう少しこまめに、アップできると思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ダブルウエディング5

P2130002 P2130003 トップが、9日に出来上がりました。動かすたびに、部屋中が糸くずだらけ

ドミット芯は、準備が出来たのですが、裏布が、手持ちでは、間に合わないので、行きつけの手芸屋さんで見付けてこようと思っています。写真を載せましたが、朝のお日様が邪魔だったかな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ダブルウエディング4

一月は、あっという間に終わってしまいました。ダブルウエディングは、4分の3は、出来ていますが、デジカメが、ご存知のとおりなので、写真がアップできません。今まで有った物がなくなると、とっても不便です。近いうちに、写真が載せられるようにしたいと思っています。

懲りずに、遊びに来て下さいね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »